猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

NEW !
テーマ:

今日はお休みでしたが、ものすごく暑かったですね。

 

夏は、当猫カフェにとって非常に嫌な季節です。

 

猫の管理は大変だし、食品衛生にも気を使うんです。

 

猫部屋の室温が、エアコン下でも

 

30度越えて冷えなかったり。

 

食品管理はなるべく在庫を持たないようにしたり、

 

加熱調理を中心にご提供しております。

 

夏は「生もの」は良くないですからね。

 

 

 

休みの日でも、ほぼお店には行くんですが、

 

今日行ったら、ハイビスカスが

 

 

3つも咲いていました。

 

お店お休みなのに。。。。

 

明日は、2つ咲いてそうです^^

 

明日は営業致しますのでよろしくおねがいします。

 

 

豚しゃぶ、ナスの肉味噌巻き、ピーマンのチーズ詰め豚バラ巻き!

 

豚まつり(笑) でした。

 

 

さて、

 

初めて瀬戸市役所に所用で行って来ました。

 

新築してからは初めて。

 

立派な箱物ができてましたね。

 

正面には、藤井聡太四段29連勝新記録!の垂れ幕が!

 

 

 

尾張旭市役所は常に利用しますが、

 

瀬戸市役所は。。。

 

 

がら~ん

 

 

ここはどういう人が利用するのでしょうね??

 

瀬戸市の人口13万です。

 

 

尾張旭市役所の方が、なんていうか、

 

人も多いし活気があると言うか。。。

 

豊田市役所は超デカイですが、利用者いっぱいいたよな~。

 

瀬戸市は、何を求めているのかね。

 

30年以上、瀬戸市を見てる人間が、

 

瀬戸市が尾張旭や長久手に負けてるのは、

 

こんなとこに現れてるのかなぁと思いました。

 

歴史を抱える町なので、なかなか変わるのは難しいけど、

 

力を入れる部分がずれてるんですよね。

 

尾張旭市は、現市長が当時40歳(くらいだっけ?)と若返りました。

 

ちなみに私の後輩です。

 

瀬戸市もトップからまずは若返る必要があるかもね。

 

 

そういえば、当店のある十軒町、

 

コミュニティバスのバス停が利用終了?

 

停留所の標識に黒ポリ袋がかかってました><

 

 

十軒町は瀬戸市から切り離されるのかもwww

 

高齢者の町、十軒町。

 

瀬戸市の農村、十軒町。

 

これでいいのか瀬戸市。。。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝からたくさんのご来店ありがとうございました。

 

朝の帝王!桃ちゃん!可愛かったですね~。

 

後半は、ずっと寝てたんですよ~><

 

後半は、梅ちゃん!

 

梅ちゃんの可愛さに、 うっとりドキドキ なお客さんも多かったね。

 

 

よく聞かれる、「どの子が一番人気か?」の問いには、

 

みんな人気なので、「それぞれですね。」

 

あんずさんが、不人気かと思ったり、

 

あんずさんが一番人気な気がしたり。。。

 

当店の猫スタッフ達は、それぞれ個性的で、

 

みんなが人気です。

 

 

 

 

さて、リピータさんは勿論、

 

初めてのお客さんも、写真集と比較されて、

 

大爆笑の週末でした。

 

謎の生物・・・・

 

その謎を今夜お見せしましょう♪

 

 

当店の、看板猫

 

さくらさん。

 

猫まんがにしました。

 

変身後、帰宅直後の様子です~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃次郎の「姿勢」が、警戒感を物語ってます。

 

それにしても、さくらさん

 

皆に匂いを嗅がれまくっても、平気でご飯に夢中とは。。。

 

 

このあと、ゆず様登場で

 

執拗にクンクンしてたのだけど、桜丸は怒るどころか、

 

全く無視し続ける感じだったんです。

 

きっと、桜丸は自分が仲間はずれに思えて殻に閉じこもろうと

 

してたのだと思います。

 

ショックだったのかもしれませんね。

 

この日は結局、一度も怒ることなく朝を迎えてました。。。

 

落ち込んでたのでしょうね。

 

 

3日たった今でも梅吉だけは、

 

若干距離を置いてる感じがするのが笑えます。

 

小心者の梅吉君ならでは。。。

 

 

ぜひ、さくらさんを見に来てくださいませ。

 

色々な、笑える要素が・・・・爆  笑

 

すこし大人しくなってます。

 

ベルベットのような気持ちのよいボディに触れて癒やされて下さい。

 

ライオンじゃないです、猫ですw

 

独特のまあるいお顔が。。。。笑えます><

 

私たち、今でもふと桜丸に出くわすと

 

 

吹き出しちゃいますー笑い泣き

 

 

だって、3年もモフモフのさくらと一緒にいたのですから照れ

 

 

ハイビスカスが綺麗に咲いてます。

 

明日には、枯れるんですよね~。

 

今日は満開のハイビスカスのようにお店も満開でした!

 

またのご来店お待ちしております~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐオープンから2年が経つんですよね。

 

オープンした頃は、猫カフェって名古屋まで行かないと

 

なかった時代。

 

瀬戸の山奥に猫カフェ!って??

 

一宮、小牧、春日井、瀬戸、豊田、岡崎の環状地域から、

 

多治見~中津川と。

 

沢山ご来店いただきまして。。。

 

ありがとうございます。

 

不思議と、名古屋市内(守山区除く)からは、

 

あまり来られないんですよ><

 

 

猫と触れ合うことって、基本的にはないですよね。

 

ペットショップで子猫と触れるしか。。。

 

触ることで満足するか、見ることで満足するか、

 

はたまた遊ぶ事で満足するかはそれぞれですが、

 

私は、見てることで和みます。

 

これには男女における差異があるんですよ。

 

女性は触って感じて満足する傾向にあり、

 

男性は見て満足する傾向にあると思います。

 

いつか学会でこんな研究発表でるような気はしますがね~?

 

猫については研究・解明が遅れてるので、

 

もっと研究されて欲しいですね。

 

猫に触れることによる効果なんかは、結構色々な文献が

 

出てますけどね。

 

うちも一度、当店の猫を研究の題材に・・・なんて話があったけど、

 

どこいっちゃったかな??

 

 

桜丸

 

 

つい先日の桜丸。

 

全国ネット地上波デビュー時。。。

 

もふもふしてるね~♪

 

 

話がそれたけど、

 

ひょっとしたら、

 

お店の移転をする可能性があるかもしれません。

 

 

継続の疑義といったところでしょうか?

 

原因は沢山ありすぎますが。。。

 

まぁ、のほほんと今までどおりにはしてられないかなぁ。。。

 

かといって、お客さんが沢山来られても現状では困るお店なんで。

 

 

 

すっきりした感じなさくらさん。。。

 

気楽そうで何よりです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

見覚えのあるこのゆらゆらしっぽ!?

 

今日はここまでwww

 

今週、土曜日お会いしましょう♪

 

 

 

♪恥ずかしい物語~ 舐めあっても ライオンは強い~♪

 

♪生き残りたい 生き残りたい まだ生きていたくなる~・・・・♪

 

猫ですよw

 

恥ずかしいかもだけど、猫です。

 

全然、健康ですけどね^^

 

どう見ても、太った猫・・・です!ライオンじゃないですよ?

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行きも帰りもいつも一緒

 

梅吉&花梨

 

仲良くひとつのキャリーで通勤です。

 

最近、暑くなってきましたが

 

この二匹は終始静か~に車内、キャリー内に

 

いるんですよ♪

 

 

画像は若干、花梨ちゃんが幅を利かせてますが、

 

梅吉が下にどかーん、といる時は、

 

花梨ちゃんは梅吉にまたがるように立ってることが

 

けっこうあります。

 

 

 

前後だったり、並列だったり、上下だったり。。。。

 

仲良しっぷりにほっこりするんですよドキドキ

 

 

 

 

車内はみんな静か。。。ではなく、誰かさんのみ

 

ずーっと「にゃあ、にゃあー」ないてますけどね。。。。ガーン

 

誰かな??

 

車が停止すると、静かになりますwww

 

走り出すと、「にゃあ、にゃあー」

 

毎度のことなので、慣れましたけどね。

 

 

 

「ぼくじゃないけどねー」

 

トイレの神様も桜丸じゃないね^^

 

 

 

ソファの神様。。。。

 

軟体動物?? お猿さん??

 

梅吉くん。非の打ち所の内かわゆさでし♪

 

 

では、また~。

 

 

ヒント) にゃあにゃあと、うるさいのはトイレ大好き!トイレの神様です><

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。