どうしても書けない時にどうしたらいいのか? | もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

WEBに強いコピーライターが、煽らずにブログ・ステップメール・メルマガ・イベント告知文でしっかりと成果の出る書き方を完全レクチャー。

 

こんばんは

岡田です。

 

 

 

■すでに3900名が診断した!!自分の文章タイプを知りましょう。

 

記事を書いていて、なかなか伝わらない、書くのに時間がかかるという方へ自分にあった書き方をしていないかも!?

 

▼詳しい詳細はこちらをクリック▼

あなたの魅力を引き出す文章診断​

 

 

えーっと。

 

 

 

マスタチオ!!!!

 

 

 

 

今日はですね。

 

 

どうしても書けない時

どうしたらいいのか?

 

 

これお伝えしますね。

 

 

 

あ、ちなみにこれは

 

 

たとえば

 

メルマガとか

告知文とか

ステップメールとか

 

書きたいモノはあるのに…

でも書けない!!!

 

 

っていう場合に

役立ちますので

試してみてくださいね。

 

 

 

では、

 

 

どうしても書けない時に

どうしたらいいのか?

 

 

それは…

 

 

書けてる人のを写してみよう

 

 

これですね。

 

 

 

まぁ、

これだけ言うと

 

 

 

パクり

 

 

をモロ推奨してるように

聞こえてしまうので

ちょっと補足しますね。

 

 

 

はい

 

 

どうしても書けない!

 

 

って方はですね

自分の中にパターンが

できてないんですよ。

 

 

つまり

 

その文章に

馴染みがなさ過ぎて

 

 

どこから

手を付けたらいいのか

てんやわんやで

サッパリわかんねー!!!

 

 

って感じですね。

 

 

 

ま、これは

文章に限らず

料理などでも一緒ですね。

 

 

 

たとえば

 

 

彼、ソト・アヤム好きだから

ソト・アヤム作ったらイチコロよ。

 

 

え? 

ソト・アヤム知らないの??

 

 

ソト・アヤムは…

 

鶏肉

キャベツ

もやし

玉葱

白ネギ

 

ショウガ

ニンニク

あと調味料!

 

コレがあったら

できるじゃなぁーーーい☆

 

 

シュビ ドゥバ

 

 

 

ってなこと

言われても

 

 

見たこともなければ

作ったこともない料理

 

 

材料だけ

何が必要かわかっていても

困っちゃうじゃないですか。

 

 

これ作ったら

恋に落ちること間違いなし!

 

 

って言われても

 

 

え?

どんな完成形になるの??

 

 

まずどこから

手を付けたらいいの?とね。

 

 

 

リーーー

ムーーーー(;´Д`)

 

 

 

な・の・で…

 

 

まずレシピ通りというか

クックパッドで調べて

誰かが作ったモノを

そのままマネてみますよね。

 

 

そう。

 

 

お料理だと

当たり前のようにやってるのに

 

 

なぜか

ライティングだと

 

いきなり

オリジナルを書こうとする

 

っていうね。

 

 

 

いや〜

 

ぶっちゃけキツイっす。

 

 

 

書いたこともなければ

そのレシピも知らないのに

 

 

いきなり

 

集客できる告知文とか

完成度の高いメルマガとか

 

なかなか書けないッスよ。

 

 

 

そ・こ・で!!!!

 

 

 

クックパッドならぬ

リザーブストックですよ。

 

 

 

色んな職種で

色んな人が告知文やら

メルマガ書いてるじゃないですか。

 

 

 

もうね、

 

どうしても書けないって人は

一回写させてもらいなさいな。

 

 

 

この人面白い―!

 

 

って思う人のを

一回写させてもらいなさいな。

 

 

 

むしろ一回なんて言わずに

何度も写させてもらいなさいな。

 

 

 

もちろん

写したものをそのまま

 

 

ワガモノ顔で

配信したらあかんぜよ。

 

 

 

おまんら、

許さんぜよ!!!

 

 

っつってね、

写させてもらった人に

フルボッコにされますからね。

 

 

 

配信はしちゃダメだけど

写させてもらうのは全然OK。

 

 

で、写したモノを

自分でよ〜く見直しましょう。

 

 

 

すると

きっと違和感出てきます。

 

 

 

あー、自分は

こんな感じの書き方しないなーとか。

 

 

自分はここまで

強く言い切れないなーとか。

 

 

もっとこう書いたら

自分っぽくなるかなーとか。

 

 

 

写したものに対して

きっと違和感出てくるので

 

 

その違和感ある部分を修正して

自分のオリジナルに近づける。

 

 

 

あ…!

 

 

でも、もし

 

違和感なくて

写すの楽しいしラクだし

もうこのまま配信したい!

 

 

って思ったら

それ

 

良心がぶっ壊れてるから

 

 

メンタルに

だいぶ問題アリですね。

 

 

ボクのメルマガ読む前に

この黒歴史読んで

自分を省みると良いでしょう。

 

 

 

というわけで

 

 

書けなかったら写してみる。

(そのまま配信は許さんぜよ)

 

 

写したものを

 

自分なりに

アレンジしてリリース!

 

 

という感じで

経験値積んでみてください☆

 

 

 

あ…

 

 

ちなみに

ライティングのレシピが欲しいなら

 

 

集客クエスト

 

 

こちらにありますので、

これを試してみてくださいね〜♪

 

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます!

 

 

問い続ける9週間、答えはあなたの中にある。

集客クエスト 

 

参加者様の成果は・・・

☆ステップメールを学んで……
公開1週間で250名が登録!
公開2日間で120名が登録!






▼ 集客クエストの詳細はこちら
集客クエスト~9週間でメルマガ・ステップメール・告知文をマスターする~

 

 

 

 

記事を書くのに時間がかかる方におすすめ!

 

▼ 詳細はこちらをクリック ▼

ストレスフリーな「ブログ」更新術

 


■すでに3500人が診断!!!あなたの文章タイプは!?

 

▼こちらをクリック▼

▶ あなたの魅力を引き出す文章診断はこちら

 

 

■AmazonランキングTop10入りした電子書籍

 

▼ ▼ ▼

 

もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら

価格0円 Amazon


 

アメブロの改善方法をお困りの方は

▼こちらをクリック▼