フルコースよりも、何かたった一品「美味しいモノ」 | もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

WEBに強いコピーライターが、煽らずにブログ・ステップメール・メルマガ・イベント告知文でしっかりと成果の出る書き方を完全レクチャー。

 

こんばんは

岡田です。

 

 

 

■アメブロ読者1000名以上の方が続出!!

 

僕もこの秘訣を使って読者3000名までいきました。

ポイントをわかりやすく伝えてくれています。

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

誰でもできるアメブロ読者が急増する9つの秘訣

 

 

 

 

はい、今日のテーマは…

 

 

--------------------------------------------------------

   情報は一つに

--------------------------------------------------------

 

って話です。

 

 

まぁー

基本中の基本。

 

 

むしろ、基本つうの基本。

 

 

むしろ、基本 to 基本

 

 

くらい

大事なことなんで

よく覚えておいてくださいね♪

 

 

どういうことかというと、

よくありがちなんですが

 

 

多くの人の

メルマガやブログ

 

 

情報量多過ぎナンス。

 

 

 

ま、親切なのは

よくわかります!!

 

 

よくわかるんですが

 

 

う、受け取れねぇ。。。。

 

ってこと。

 

 

 

こっちが有益な情報を

10出したとしても

 

相手が混乱してしまって

0.1しか受け取れなかったら

 

 

それは

0.1の学びでしかない訳です。

 

 

 

逆にこちらが有益な情報を

1だけ出したとしても

 

相手がシンプルに理解して

1受け取ってくれたら

 

 

ちゃんと

1つ分の学びになります。

 

 

 

ちょいと話は変わるのですが、

 

あなたは

フルコースって好きですか?

 

 

中華でも

フレンチでも

イタリアンでも

和食でも

 

何でもいいですが、

フルコース。

 

 

結婚式とか行くと

出てきますよね☆

 

 

実はボク、

あまり好きではないのです。笑

 

 

 

あ、キライじゃない、

キライじゃないんですよ!

 

 

キライじゃないけど

何を食べたのか

よくわからなくなるんですよ。

 

 

 

まぁ、全体的に

美味しかった気はするけど…

 

 

みたいなね。

 

 

 

試しに

思い出してみてるんですが

 

 

どこで食べたのか?

 

までは思い出せても

 

 

何を食べたのか

ほとんど覚えてません。

 

 

 

そしてこれ、

 

 

実は

 

情報も同じってこと。

 

 

フルッフルで

詰め込んでも

 

相手が覚えてくれません。

 

 

 

だ・か・ら

 

 

一つでいいんです。

 

 

 

フルコースよりも

何かたった一品

 

美味しいモノを

食べた時の方が

記憶に残るのと一緒ですね。

 

 

すず家のとんかつ

美味かったなぁ。

 

 

 

すず家のとんかつ

本当に美味いよなぁ。

 

 

 

すず家のとんかつ

かつをもう1枚おかわりしたな。

 

 

 

 

ってね。

恐らくすず家のことしか

記憶に残らないと思いますが笑

 

 

それでいいんです。

そのくらいね

情報ってのは一つに絞る。

 

 

 

というわけで

 

文章が長くなる人は

ぜひ意識してみてくださいね♪

 

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます!

 

 

問い続ける9週間、答えはあなたの中にある。

集客クエスト 

 

参加者様の成果は・・・

☆ステップメールを学んで……
公開1週間で250名が登録!
公開2日間で120名が登録!






▼ 集客クエストの詳細はこちら
集客クエスト~9週間でメルマガ・ステップメール・告知文をマスターする~

 

 

 

 

記事を書くのに時間がかかる方におすすめ!

 

▼ 詳細はこちらをクリック ▼

ストレスフリーな「ブログ」更新術

 


■すでに2800人が診断!!!あなたの文章タイプは!?

 

▼こちらをクリック▼

▶ あなたの魅力を引き出す文章診断はこちら

 

 

■AmazonランキングTop10入りした電子書籍

 

▼ ▼ ▼

 

もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら

価格0円 Amazon


 

アメブロの改善方法をお困りの方は

▼こちらをクリック▼

 

 

 

 

 

 


【4月のオンライン・イベント】

 

読者の増やし方から

アメブロの改善方法まで伝授(改善資料付き)

集客できるアメブロにする「アメブロ改善」講座

 

少人数制初歩の初歩から丁寧に聞ける(設定資料付き)

初めてのリザスト活用講座
 

 

 


【あなたのアメブロを分析します】

めざせ集客度数80%以上!これが集客できる通過点

アメブロ集客改善分析・改