気分入れ替えまして、A170くんのコトでも書きましょうかね(^ω^)


まぁ色々あって書いてなかったので、ここ1ヶ月くらいのまとめですけど。。(ノ)ω(ヾ)



まず、ハンドルカバーから。。


BMWのM-SPORTSみたいな太めのハンドルならイイんだけど、普通のハンドルだとなんか細くてですね、トラック運ちゃん時代からハンドルカバー必須な人なんですけど、、


市販品でもイイんだけど、今回はコレで。。

hideちゃんのタオル使って、

ワンオフ作製。。(興味持ってた毛むくじゃらがこの頃はいたんです…)


ハンドルカバーにすると文字が見難いけど、

付けた感じでは分かる人には分かるでしょう。。

車内側から見るとちょい派手だけど、一応黒地の素材なので。。


ホントはイエローハートにしたいとか思ってたけど、車のイメージと懸け離れすぎるので今回はコレですん。



続いて、



こちら。。

購入時の状態から、

NAVIつけた。。


この間色々あったけど端折る(ノ)ω(ヾ)


まさか購入予約する時に、最初に検索する場所が動物霊園になるとは思ってもみなかったけど…


てか、今のBLUETOOTHの通話機能ってちょっと前のんに比べて周囲の雑音ほとんど入らなくてすごい便利ね(^ω^)


TVアンテナの受信状態もドラレコと干渉して映像乱れるかな?って覚悟してたけど問題なし。。


同時にバックカメラも付けたけどさ、4年くらい使ってなかったせいでしょうか、、未だにバックする時にモニター見るって行為が出来てませぬ。。



目視重視派…(ノ)ω(ヾ)



続いて、、



年末にPARKING LAMP切れた(ノ)ω(ヾ)


なんかもう年末不運続きで…(ノ)ω(ヾ)


PARKING LAMP→車幅灯と思ってもらってイイんですけどね、何でこんなん書くかって~と、

このバルブを取り外すために、

ここまでせにゃ~いけん車なのですよ。。


HEAD LAMP UNIT取外し。


この車の設計時になに考えてたんだろね?


って思う人もいるでしょうが、この辺が欧州・北米車両に比べて日本車の設計の合理的かつ弱点が垣間見えますね。


それはさておき、バルブを買いに近所のスーパーオートバックス行ったですよ。


ついでにTURN BLUBをPHILIPSのSILVER VISIONに変更。

※参考画像


あ、あとFOG LAM BLUBも交換。。

※参考画像なし



さて、


一旦外したPARK BULB持って、店員さんに『これに適合するやつど~れ?(^ω^)』ってお尋ねして案内されたんを購入して帰宅。


ご存知の方もいると思いますが、店舗によってはIMPORT CAR専用のコーナーがありまして、現物を手に取って仕様を確認できない場合は一応店員さんに適合確認をして購入するのが必須です。


コレ、今回は大変役に立ちました。。


案内されたバルブが不適合でした(笑)



上記の写真の状態までバラしているから走行不可能なんでね、お店に電話。


『さっき案内してもらったバルブ付けれないっす~』


『中略』


『んぢゃどれが適合するか分からないなら何種類か持ってきて、その中から選ぶから日没前に~』



結果、



日が暮れちゃうのでDIY不能になりまして。



こんな作業、

日が暮れたら、

な~んも見えないから自宅での作業続行不可能でしょ。。


状況が状況なのでお店側で続きをやってもらえるコトに。(^ω^)



過去にも書いたコトありますけど、僕は片側が寿命で切れた場合は左右のバルブを同時交換する子なので、この車の場合で言うと左右のバルブを交換ってコトはバンパー取っ払って左右のHEAD LAMP UNIT取っ払って…


ってなると工賃だけで15,000円くらい掛かるんですよね。


それがイヤだからDIYでやろうとしてたワケですけど、日が暮れてきちゃいましてね。。


お店でやってもらうコトに。



で、ちゃんと適合するバルブは最初に買ったやつの倍近い価格。


元々、純正色のがイヤなのでちょっと高いの買ったのですが、それの更に倍近い価格。。


ま、それは本来適合するやつを最初から買ってたらその価格なので差額分を支払うのは問題ないのですけどね、工賃請求されたらイヤね~って思ってたんけど、


結果的には何も請求されませんでしたん。。(ノ)ω(ヾ)



ちゃんと電話して聞きましたよ。


『その場でのこちら側の案内ミスなのでうんちゃらかんちゃら…』


そ~言われましてもね、、、


工賃は請求されたら文句言うけど部品代はね、、支払う義務あるっしょ。。


払うって言ったけど要らんってゆ~からって~やり取りもあったコトをそれとなく書いておいて、、結果的に色々浮きました。。←



けど、本心で今回の件で言うと作業代はともかく部品代でお店側には案内上の非があったとしても正規額は請求して良いと思うのですよ。


払うゆ~てんのに受け取らないって~店、、

また今度色々買いに行ってやるから覚えとけボケ厚木のスーパーオートバックス…




で、次はコレ。。


最近blog更新とか頑張ってない?


うさ子のん気持ち紛らわせてんの?


とか言ってくるクソチビしね(^ω^)



で、次はコレ。。

を、

ココ。。

貼って、

こんな感じ。。

毎度お馴染みのやつ。。(^ω^)



クソチビにもっと大きいのがイイとか言われたけど知らんわバイトがんばれハゲ(^ω^)



つか、BMWのE46の時はコレで、

更にその前のE36の時も同様の貼ってたんだけど、


商品注文時に車名と燃料を伝えてるのに、英語の部分が『ハイオク専用だぬ』って言ってるのに仏語では『無線ガソリンだぬ』って言ってるのにずっと違和感感じてまして。。


今回は全文指定指定してみました。。


けど、依頼した文面と違うんだけど、、


仏語だからどーでもいーや。。(ノ)ω(ヾ)



てな感じで、ちょこちょこと自分仕様に仕上げてきてて面白くなってきとります(^ω^)




とりあえずこの1ヶ月ちょいくらいの状況はこんな感じ。


今後は足回りいじりたいけど暫く貯金かな。


東名で高速走行テストやってみたけど、比較対象車両が無いからインプレッション的には薄いけど、高速安定性は弱いね。


★★☆☆☆


くらい。。


真直ぐはイイけど、制限速度よりちょいOVERした速度でコーナー入ると安定感弱いってか、



無い。。(。-ω-)



でも、100㎞/h超えてる状態からアクセル踏みこんだ加速と、そこからの減速は、、、



まぁまぁ良し。。(^ω^)



国産2.2LのNAくらいと同等かな。



ま、足回りをイジらないとそんな感じの車(笑)


今のトコの評価、、



★★★★☆



(^ω^)