明けましておめでとうございます。
ファビュラスのマスターの福元です。例年より1日早い仕事始めになりました。

仕事始めということで、僕らの仕事の中で一番オーダーの多いカットについて
触れてみたいと思います。

カットは髪を切るという当たり前の作業ですが
その中に、いろいろ事細かなデザインが含まれています。

毛量 毛質 頭の形などまずそれらを考えてからの作業になります
例えば、一番シンプルなスタイルだとボブ

ボブとは、真っすぐそろえるスタイルですが、切ったあとスタイリング大変です
はねるとか内巻きにならないとか
悩みの種ですよね。

僕は、まずこう考えてカットします
それは、頭は丸い

丸みに合わせて波線にカットしていきます。
長短を付けていくとドライヤー髪を乾かしただけでボブスタイルのできあがりです

まあこんな仕事を毎日しています
もし、興味がある方一度来店してみてはいかかでしょうか

今年一年よろしくお願い致します