1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

マスターの一人ごと

Theme: マスターの独り言 2017-03-15 15:43:21
こんにちは、ファビュラスのマスター
福元です。

かなりのご無沙汰でネブラスカに行きました。

隠れ家的なお店

ほとんどないもない住宅街の片隅赤い電灯がぼーっと光ってる

月曜日に行ったのですが
混んでいました。
覚えてるかなぁ?なんて思いながら店内へ

マスターと話しながらようやく記憶が戻ったらしく
一安心

お客さんがギターを手にして弾き始め
さながら歌声喫茶状態

店内狭いせいか膝を付け合わせ音楽談義

なんか久しぶりの見ず知らずの方々と会話
酔っ払いなので噛み合わず

で結局2時半まで滞在

楽しい時を過ごしました

高円寺南五丁目を盛り上げよう会を
結成して店を後にしました
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

2017/03/06

Theme: マスターの独り言 2017-03-06 17:13:14
こんにちは、ファビュラスのマスターの
福元です。

久しぶりのブログになります。

みなさんもヘアーセットする時
櫛を使うと思いますが、僕らもカットなど
の施術をするうえで、大事な仕事道具の
一つです。
{719B76EE-06A8-4EB1-B365-FCE041411A89}

櫛〔コーム〕は昆虫で言うところの触覚
コームからいろいろな情報を得ます
頭の形が一番わかりますが
あと 生えグセ
この生えグセをいかに潰していくか
生えグセ通りにカットすると髪の毛は揃いません
なのど強制的に同じ向きに直します

なのでとても大事な仕事道具なのです
カットする際でもコームの使い方でこの人カットが上手い下手がわかります。

みなさんもこのコームを使う際はなるべく
地肌につけて引っ掻き傷ができない程度
に強く髪をすいて上げると

あら不思議

傷んでる髪もツヤツヤに大変身‼️
ぜひやってみてください。

私ごとですが、三月も休まず営業しまて
まーす。
ぜひご来店よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ボブはナミナミ

Theme: マスターの独り言 2016-10-19 22:33:48

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファビュラスのマスターの福元です

最近気温が安定しませんね。

暑かったり、寒かったりで

 

意外とボブて真っすぐにカットするイメージですよね

真っすぐにカット

ところがなんですがひとつ落とし穴があるんです

それは、頭はまるいということ

 

頭がまるいということは、まるみの合わせてカットしないと

真っすぐに見えない

 

だからナミナミにカットするんです。

頭の丸みに合わせてナミナミにカットする

それが正しいカット法

 

ナミナミにカットするとブローいらずで

ドライヤーで乾かすだけで終了

 

ラクチんですね。

では。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

夢の詰まった

Theme: マスターの独り言 2016-10-13 11:10:53
こんちには、ファビュラスのマスターの
福元です。
いかなりですが、僕はファブリックが好きです。古い プリントものやパッチワーク
30'sや40'sのものあまり残っていませんが

特に大好きなのがパッチワーク

布の端切れを繋ぎ合わせて作っていく
{70B1F5D6-6F35-4E92-ABDE-5226B1BE5AB5}

リサイクルですね
今風に言うと

作家さんが結構いて有名な人だと
キャシー中島さんなんかハワイアンキルト
で有名です。

やはりハワイアンキルトもパッチワークの
一つで
ベッドカバーサイズの古いもので30万円以上するそうです。
美術品クラスですね。

お金持ちになったら、ぜひ購入してみたい
と思ってます (笑)

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ボブ

Theme: ブログ 2016-10-10 14:26:53
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。