2014年04月15日(火)

公開できるもんならやってみろ!!!

テーマ:告知
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年07月15日(月)

こら○○よ。

テーマ:自爆
こら!橋下が府知事になってからヤツにゴマすって中之島かどっかで某合衆国産オートバイのビンテージもんの展示会やった○○よ。お前ら自分とこが糾弾されてた掲示板のトピックだけこっそり削除してんちゃうぞ!!(←業界でものすごい権力持ってます)

一応、私が個人的に取っといたその掲示板の投稿の一部をコピペいたします。


From: 現実は地獄やで
Date: 2007/02/28(水) 13:48:19

この掲示板ずーと見てますが、老舗との付き合いの現実は本当に地獄ですよ。あやうく...さんなんかは、うまく逃げれたほうで幸せ者です。あやうくさんの、それ以上の事をされて、帰宅後も周到に電話してくる、私が悪いのでも無いのに、謝らざるおえない...最終的に買わざるおえない状態に追い込まれ、約束以上の大金を支払わされ、あげくの果ては、店でプレゼントされた販促用品に対しての意味不明な請求書、修理してくれて交換されていると言われ支払った金額納得出来ない高額の修理代を支払ったはずなのに、その部品は交換されていない。いや、その部分に手さえ付けられていない。投機対象になるバイクだから年月が経てば値段が上がる、今掛けた金は将来、大金になる...断っても断ってもしつこく金を使う事を強要される。電話番号変えようと思った事も、いっそうバイクで電柱に突っ込み死のうかとも...家の家庭はローン地獄になってます。大阪市内でも中古マンション買える額の、まともに動かないバイクを処分しても、ローン金額の足しにもなりません。こんな奴に捕まってしまった私に妻は耳もかしません。共働きにさせてしまったのは、この俺とバイク、こうなってしまうのは、買う前からわかっていたから何度も何度も何度も何度も断ってきたのに...一番の張本人は奴だ。私の知るかぎりバイクと一緒に写真に映っている人のほとんどは私と同じ心境で奴に逆らうのを恐れ従っているだけなのです、さもなければ後から莫大な請求書が来るかもわからないからです。そして写真に映っている人の一部の人は私よりも悲惨な状況なのです。また、奴に気に入られ恐れをることを誤魔化そうとしているほんの一部の人は奴の機嫌とりをしています。私がこんな投稿をしたら全国各地に潜んでいる奴の機嫌とりから総攻撃されるでしょう。だけど今ここで言わなかったら奴に同じ目に遭わされる人を未然に助けられないと感じ多少身の危険を感じますが、投稿します。込み上げるものが抑えられず、読みにくくなりましたが申し訳ありませんでした。幼い時からハー○ー旧車に乗る事を夢みていた私がこんな事になり今では、○ーレー旧車に対してさえ見向きもしたく無くなりました。皆さんは、本当の旧車乗りだと思います、こんな奴に引っ掛からずに愛車を大切にしてあげて下さい。


要するに何事かというと、このお店が某合衆国産のオートバイのビンテージと呼ばれる大昔の車両を日本に持ってきて実働できるようにメンテして販売してたわけです。これにはまったく問題が無い。

ところが段々これが雲行きあやしくなってきて「吹っかけすぎ」(理由はあるけどな)とか「ドタキャンしたら追い込みかけられた」(これは店側ではないと思う)とかいろいろとトラブルが起きてるらしいんです。
はっきり言うがゴタゴタが多いのは客層が「やんちゃな成り上がり」とその周辺の取り巻き連中に限定されてるからやで。
あんな連中は本来なら相手したらあかんくらい高価な品なんやけど持つことがステータスになるやらこうやらでおかしなことなってもうてな。

昔のバイク乗りいうたら確かにな、今より遥に無茶。聞いた話では70代の人なんか購入資金を米泥棒で貯めたとか平気で公言しよるからな。
しかし、なんと言いますか「格差社会」「自殺者三万人」と騒がれてる不況の最中に成り上がった連中が果たしてまとも(言動とかや無しに人格的に)かどうかっちゅう話でな。

ま、いずれにしましても大荒れで投稿が伸びまくったあの脅威のロングランはしかと私の脳裏に焼き付いたんで今後大阪のバイクシーンの伝説として語り継がしていただいます(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月03日(日)

避難訓練

テーマ:文化


ハートマン軍曹の避難訓練(静岡編)面白すぎ。
でも、桜宮高校事件でこういうのりの動画はすっかり不謹慎になってしまったなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月17日(木)

I want what she's got

テーマ:音楽
2013年01月03日(木)

ふざけんな(怒

テーマ:社会


新年早々でございますが、昨年末からはらわた煮えくり返ってしょうがないお話を描きます。

この三浦小太郎という民団と懇意になさってる人権活動家(?)の人がですね、朝鮮学校の無償化を許すなということを仰られておられはるわけなんですわ。

「朝鮮学校はあれやこれやそれやで普通の学校と違うから無償化なんてありえない!!」というお話をちゃんねる桜さんでされておられるんですけども

ふざけんな(怒


私は朝鮮学校やその周辺の人たちとはまったく縁がございませんが(ひょっとしたら昔仲良かった女の子が卒業生だったかな?って程度)こんな乱暴な理屈はないで、うん。

大体、北朝鮮の人たちを差別してるわけではないとかどうとか言うてるけどもやな 

力いっぱい差別しとるやないか!!アホウ

最後の最後にしたり顔で「これで朝鮮学校を廃校にできるお」とか言うなや。な。人権守る気ィあるんやったら。


もう、この人やその背後におる民団とかの意志とか姿勢とかそういうのについてとやかくケチはつけるのは今回やめておこう。ただ、そちらさんがそういう構えでくるんやったら第三者(北朝鮮と縁が無い日本人で民団と対立関係の部落出身者でもない)の立場で言わしてもらうぞ。


大阪の枚方市いうところに関西外国語大学いう大学あるなぁ?


あっこ廃校にせぇや、な。



ここはね、学科が英語だけなの「外国語」てなってるけどウソ。英語に特化してるの。んで、学食はなぜか竹中平蔵が株主やってるマクドナルド(笑

んで、ここはどういうわけか韓国の学校と提携してるとかでむちゃくちゃ韓国びいきで有名なの。

まぁ偏差値的には関西4大私立の英文科とどっこいどっこいくらいのそないむずかしない大学であるとこなんですよ。

んで、最近は公立大学の統廃合がしきりに行われまして大阪外国語大学っていう公立でむっちゃ賢い外国語専門の大学があったんですけども大阪大学(竹中平蔵の師匠のドスケベ本間という教授がおるとこです)に併合されてなくなってしまったんですね。こっちの学校の方が重要だと思うんですけどね、社会的には。なんで大阪外大が無くなって関西外大が残ってんねん?という感じですわ。キャバクラに指名No,1が辞めて指名ワースト1のどうしょうもないのが残ってもうたような状況ですわな。

んで、実は私この関西外大ね、受験したことあるんです(笑 落とされました。有無を言わさず。


ほして、「やはり自分の学力では世間に通用しない」とガックリ来て、これにこりて一切英語からは身を引いて別の大学の別の学科を学んでおったある日のこと、エゲレスから来たゆう偉いセンセェが私の会いたい言わはるんで逝ってみたらそのセンセェの出身大学(某世界的に有名な経済学者を輩出した大学)に来てみぃひんか?言う話やったんですね。予定では短期留学っていうだけなんですけども向こうからリクルートしてくるってのは本当に珍しいことらしいんですわ。

私は大学入って英語を全く勉強してませんでしたし、経済学のお話やったんで経済のこともずぶの素人ですし「何言うてはるんやろ?」って感じで断ったんですが、その後アメリカから来られたそれはそれは偉いセンセェに「fabrice君くらいの頭やったら早稲田、慶応、上智(日本の私立で英文科のベスト3)くらいは入れると思うんですけどねぇ、何でこんな大学通ってるの?」って言われましてもの凄いショック受けましたね。

試験の成績に関してのみ申しますと関西外大ごときが天下の上智大や慶応、早稲田に劣るなんてことはありえないことだからショック受けたんですね。「あの不合格は一体なんやったの?」って感じです。実際、社会人になってから「早慶上智受かったのに関西外大だけ落ちた」なんて話2回ほど聞いたし、私自身曲がりなりにもエゲレスの大学にお呼びがかかったわけですから

エゲレスの某大学より入るのが難しいって一体どんだけ賢い大学やねん?(しかも教科は英語だけ)


と思えてくるでしょ?入学資格の基準がテストの成績じゃないんですよ、この大学は。ここは私立だから採用の基準なんか勝手に決めていいから文句言えないんだけど「それやったら入試なんか最初からすんなや、人生設計狂ったんわしゃあないけど、せめて入試にかかった費用ぐらい返して欲しい」と思わずにはいられないんですね。


どうせ、あの大学に入る連中なんてな、金持ちで大学に支援金ボンボン出してあげられるところの子弟とか民団のコネ持ってる連中だけなんやろ?いらんねんそんな大学。


ということで朝鮮学校をあれやこれやの理由で無償化反対、最終的に廃校に追い込んでも妥当、とお考えならば関西外大の大学認可取り消しにも当然賛成してくださいますよね?小太郎さん?(笑
という風に皆様が納得していただけることを願いまして今回はこれで終了。


学校の問題についてはまだまだいい足らんことあるからな。またしつこく書くで。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年01月02日(水)

話題のキーワード

テーマ:犯罪
皆様開けましておめこ。

昨年の暮れから元旦初日にかけての話題のキーワードは


不正選挙


です。こんなに露骨に証拠残したらあかんで。ググってみてください。山ほど記事がでてくるから。


あとですね、私と一部だけが話題にしてるんですが

「辛坊治郎 民団」

のキーワードで検索してもとんでもないものが出て参ります。

「辛坊くんねぇ・・・。君さぁ、育ち鳥取だったよねぇ。山陰だよねぇ・・・。そういうことだったんだねぇ(笑」

「やっぱり読売グループって裏では・・・・」


っていうことでございます(笑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年12月23日(日)

これがグローバリゼーションだ!!

テーマ:経済


ええ、最近めっきり更新が減ってしまいましたが今年はおそらくこれで最後になるでしょう。
んで、今年のテーマというわけではないですが日本の経済界があれやこれやとおかしなことになってきてるんでザクッと問題を指摘しておこうかな、ということでこれを説明するのにうってつけなのがこの映画「遊星からの物体X」でございます。

原作は冷戦時代の「共産主義の恐怖」を暗喩として描いたSF小説だったんですがこれが80年代に2度目の映画化をされるにあたってテーマがガラッと変わるんですね。「資本主義経済の恐怖」に変わってるんです。

アメリカなんかではこの動きが非常に顕著だったんですけども長年お客様に愛されてきた企業さんがですね、会社が大きくなってめでたく株式公開なんかしてどんどん大きくなってきたと思ったらわけもわからん連中が株主になって創業者が役員名簿から全員姿を消して、顧客を裏切るような商売しかしよらへんようになってもうた、という現象がここ10年以上の日本の経済の流れなんですね。

こういう流れの中で私が昔おった会社ではですね、出自が被差別部落の人たちは反社会的勢力と結びつきやすいとかなんとか因縁つけて追い出して、普通の日本人に入れ替えたら角が立ついうて同じマイノリティの在日”韓国”人の人たちに入れ替えたり(もちろん外部から経営権乗っ取りを図る勢力の息がかかった連中な)というような無茶な人事が行われてそういう流れにまったく関係の無い同和利権とは全く縁が無いはずの私の元同僚は出自がアレやということで会社を追い出された次第でございます。(追記しておきますが、この男は仕事に必要な資格は速攻で取得して仕事にも精通しており頼れる存在だったのです。また人当たりもよくてお客さんにケチつけられることも本当に皆無でした。こういう逸材はその会社内にもほとんどおらず、退職後わかったことですがライバル会社の同じ職種にもそうそういないくらい貴重な人材でした)

つまり、こういう現象は単なる従業員にすぎないはずの社員、労働者の皆様にも他人事では無いのでございます。

んで、こういう経済界における現象を「宇宙から来た化け物が人間の体を乗っ取って同じ化け物に作り替えてしまう」というお話に置き換えてヴィジュアルでわかりやすく表現したのが上記の「物体X」なのでございます。

この映画の出来事は「人間の体」では絶対起こり得ない(?)ことなんですが「企業」という「法的に個人と等しく人間として扱われる」ところの団体においては普通に起こり得る現象なんですよ、ええ。

そしてこの映画が作られた1982年からさらに経済界はアカン方向に進化してしまってそれを揶揄すべく作られた映画化第三段がこちらです。



この動画の3:10くらいの化け物と合体させられるシーンなんかもう「THIS IS ハゲタカファンド!」って感じで雰囲気出てますでしょ?「経営にシャシャリ出たるぞ、グッヘッヘ」いう感じでゴールドマンサックス感満点ですわ(笑


もう、ゴールドマン・サックスと遺伝子組み換え種子で悪徳商法繰り返してるモンサント足したら「物体X」そのものなんですね。

でも、こういう映画が作られるということはこの手の悪徳商法ももうアカンねやろね。親方のイスラエルも世界から総スカン喰らってるし(笑 工作員の連中またぞろ北朝鮮をダシに世間の目を逸らそうとしてるしね(笑

ということで来年はこの物体X企業がこの世から消滅することを願って今年は(おそらく)これで終了といたします。メリクリ・アンド・良いお年を。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年12月08日(土)

イスラエル・ボイコット運動のお願い

テーマ:社会


出演 ビリー・ジョエル役 シルベスター・スタローン

   掃除のおじさん役  アントン・ウイッキー




ちがうっちゅうに!!

とうわけでイスラエルがしょうもないことやらかさないようにナタニエフのジジイが土下座(焼けた鉄板の上が望ましい)するまで皆さんもイスラエル支援企業のボイコットお願いいたします。子供たちをこれ以上悪魔のいけにえに捧げるのを許すな!!!

支援企業の一覧は こちら

一覧をご覧になればおわかりと思いますが今年の夏のロンドン・オリンピックのスポンサーやってる会社が何社かございます。つまり、オリンピックで浮かれてスポンサー企業の製品じゃかすか買ったその収益で今回ガザの空爆が行われたのです。

学生諸君はスポーツに汗を流すのは結構ですが、そのスポーツできて健康で快適な生活を送れるその裏でガザ空爆のような悲劇があるという事実も知っておいて欲しいです。

っていうか眠い目こすって朝練やってても練習帰りにマクド寄ってハンバーガーとかポテトとか食ってコーラ飲んでダベってたら(汗かいてるから体冷えてよくない)そりゃ試合でいい結果出ねぇっすわ、ああ。

上記イスラエル支援企業にかつて在籍し、会社内の健康診断でお医者さんに「愛社精神があるのは結構だが健康のためにこの会社の製品は控えるように」と言われた俺が言うんだから間違いない(笑

(関係ないけどシルベスター・スタローンは「エクスペンダブルズ2」で長年スポンサーしてもらってたこの会社のスポンサリングを蹴ってライバル会社にスポンサーしてもらってました。ガザの子供たちのために巨悪に立ち向かったスタローンに拍手!!!)


私もですね。ボイッコット運動としてカラオケの18番だった上の動画の「Longest time」を封印します(笑 ビリー・ジョエルって前の空爆の直前にベストアルバム出して空爆資金稼ごうとしてたからね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年12月04日(火)

ご報告

テーマ:自爆
最近はツイッターばかりです。

https://twitter.com/fabrice39183737

よろしく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月19日(月)

ストップ・イスラエル!!!

テーマ:告知


え~と上の動画、アノニマスの連中はどうでもいいんですけど(笑 またしてもイスラエルがやらかしよるそうでガザ侵攻。

こういう活動はですね、おそらくですがイスラエルの中で国民投票行ったら阻止できると思いますよ。要するに国民の意思決定に関係なく国家が動いてるわけですわ。

なのでこれにストップするためにも こちら のサイトにてデジタル書名をお願いいたします。

それと

こちらを参考にイスラエル支援企業のボイコットも行ってください。

実は私の同僚を事実上不当解雇した「スカッとせえへん会社」もこの中に含まれてます!つまりイスラエルとゆかいなかまいたちの人権侵害行動は中東だけではなく日本でもバリバリ行われてるんです。次の犠牲者はあなたかも!ってことですよ。

大体これら外資系企業はですね、日本での営業活動するにあたっては必ず何らかの規制を受けるんですよ。国内産業保護のために。
そんな規制がありながら「日本国中どこ行っても看板立てまくってるスカッとせぇへん会社」がいかにしてここまでドヤ顔で市場をほぼ独占してるか(基本的に表立ってやると法律にひっかかります)の内幕を自分なりに調べてみてください。えげつなすぎて度肝抜かれますよ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。