一郎オペラ・カーテンコール | Saor Eire! Saor Okinawa! weapons don't kill,PRAY FOR GAZA!!

一郎オペラ・カーテンコール



え~、昨今の小沢一郎はまるで戯曲「三文オペラ」の主人公メッキー・メッサー(マック・ザ・ナイフ)みたいであると書いたら本当にその通り刑を逃れてしまいましたとさ。

いや~、面白い展開になってきましたね。とりあえず無罪判決を記念してジャズ・スタンダードになった同作品の劇中歌「マック・ザ・ナイフ(メッキー・メッサーのモリタート)」いろんなバージョンでご紹介します。

これはオリジナルのドイツ語版をスティングが歌ってます。



続いてディーン・マーティン



さらに続いてフランク・シナトラ



ちょっと毛色を変えてマリアンヌ・フェイスフル



ヒルデガルト・ネフ(知りませんでした)




そしてトリはルイ・アームストロング



とりあえず小沢さんおめでとうございます。