『改!!!』 | Saor Eire! Saor Okinawa! weapons don't kill,PRAY FOR GAZA!!

『改!!!』

え~~、国会では相変わらず共謀罪だ、教育基本法疥癬改正だ、国民投票法だ、とうっさくってしょうがないんスけど・・・・


教育基本法改正って、なんか『改正』『改正』とやかましく吠えてる連中がおりますね。


オマエラ コレ  (Xに似たような字を「改」と読むんだそうです)か?

と思いますけどね。


「ゼファー改」 は日本の4大バイクメーカーの川崎重工が誇る主力商品なんスけど・・・


世間一般では「DQN御用達バイク」として悪名が響いてるんスよ。

GPミュージアムソフト
実録・暴走族 ブラックエンペラー

なんというか、このメーカーのファンというのは非常にガラの悪い野郎が多くって


「ホンダ、ヤマハは女子供が乗るバイクや、カワサキ(とハーレー)こそが男のバイクや」


なんてことを他メーカーのバイクのユーザーの前で平気で言ったりするんで周りの人間を不快な気分にさしてくれるっす。


こういうユーザーを多数抱える企業ですんで、CSR(企業の社会的責任能力)なんてのが騒がれている昨今におきましては直接は悪事を働かずとも


自動二輪業界随一のDQN企業と言われてもしょうがないっスね。

(ああ、我が郷土兵庫県の恥・・・)




そんなワケでDQNなバイク乗りというのは「改」という単語に「萌」を感じるんっスよ。



ところで、


なんでカワサキさんが「改」という言葉にこだわるかっつうと、


川崎重工は太平洋戦争時分には軍用航空機の最大手で、戦闘機を作ってたんス。

その中に「紫電改」という名の戦闘機があったんスよ。


これが結構な名機だったようで、この機体の最後についてた「改」の字をバイクの名にも冠したっつうワケっすね。



ハ~~イ、これで教育基本法改悪を唱える連中とDQNの嗜好が太平洋戦争時代の軍部によってくっ付けられるワケっすね。



条文に「愛国心」を盛り込もうとする教育基本法改悪は早い話が


教育基本法のDQN化というわけなんスよ。


そんなアホみたいな企みにはこのブログは断固反対してくんで夜露死苦!!





おまけ


バイクといえば、帝國陸軍の軍用バイク「陸王」(「不良番長」シリーズで辰っつあんが乗ってたヤツっす)っつうのがあったんスけど、


あのバイクはアメリカのハーレー・ダヴィッドソン社からのライセンス生産品だったんすけど陸軍上層部がロイヤリティ支払うのがイヤだったんで、開発途中で独自開発に切り替えて、おかげで性能が格段に悪くなっちゃったという とってもナイスなDQNバイクっす。


ついでに戦後、川崎重工はレースで世界に進出するためにW1という当時の最先端技術を駆使した伝説のバイクを作り上げるんですが・・・


これも何のことはない、イギリスのBSAというメーカーのバイクの丸っきりコピーだったんス。


やはり日帝軍部からDQNの伝統は脈々と受け継がれてるンすね。