新横浜教室でも富良野の色が抜けない私 | 角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

角田まさ子(かくたまさこ)のファブリックステンシル

ファブリックステンシル教室 グレープヴァイン(株)の角田(かくた)まさ子のブログです。
お洋服に描くステンシルを30年以上、大阪堺市を拠点に全国各地に広め現在70歳を超えた今も現役。講師に長く継続できるヒントを、また参考になればと思い毎日ブログを綴っています。

新横浜も朝から暑いです!

今日は7月7日七夕🎋さまですね


ヒマワリを描いた鈴木さん…
優しい色で描いていたので
仕上げは富良野の
パッチワークの丘ウインク

こんな帽子がいる
季節になりましたグラサン

酒井さんの作品です。


西澤さんも夏
ハイビスカス🌺
これくらいの色だったら
着やすいねニコニコ


同じく西澤さんの作品
ステンシルはカットさえすれば
こんな作品が二枚も描ける
のが魅力ですよね

勿論…西澤さんの
手早さもありますが…



伊藤さんの作品‥
夏です!バカンス!
この夏はこれを着て楽しもうね爆笑



こんな素敵なドレスを着て
豪華船の旅もいいね

込山さんの作品ですウインク


横田さんの難しいデザイン
粘り粘って考えて
自分で仕上げた作品チュー

上達しましたよニコニコ


清川さんは今日からフリー
自由に楽しんで下さいね

北海道に家族でバカンス
行くそうです爆笑

癒されて来て下さいヽ(´ー` )ノ


村上さんはスペインの
ガウディ風?…デザイン

最初は淡い色だったけど‥

描くデザインを見て素材を選ぶ
描くデザインを見て絵具を選ぶ

村上さん判ったかな?


市井さんも‥これ
何に見える?
みたいなデザインニコニコ

色は綺麗に夏らしく…


先月から入会された
三国さんの作品です。

今日はセタカラーの透明
不透明の使い分けを
指導しましたニコニコ


日本ホビーショーに来て
ステンシルをさがしていた
そうですおねがい

今日ゆっくりお話をしたら
人生を学ぶところがあり
お話をしてみて
深くお付き合いできそう
なぁーんて
勝手に決めている私‥照れ


赤堀さん写真撮り忘れ
ごめんねショボーン

朝は北海道の思い出や

美しい風景の中に…
また毎日の生活の中に

いつも気づかないでいるだけで
色とかかわらない日々は
ないのですニコニコ

色と一緒に
色にこだわりながら…

生きていこう爆笑
もっと上達すると思います。


プリンスホテルを見上げながら
久しぶりに大阪に
今から戻ります照れ

皆様ありがとうございました。