お散歩写真2016_公園でまったりしつつも、工事中のところが多いですね。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

最近は熱中症熱中症と、熱中症という言葉をよく聞きますが、

熱中症で倒れる人が多いという事は、地球温暖化が進んでいるという事なのか???

まぁ、よく分かりませんが、暑くても、お散歩はしたいんですよね・・・

 

もちろん、水分補給はしっかりしましょう。

それにしても、最近は工事中の所が多いですよね、新しい商業施設やタワーマンション、

横浜みどりアップ計画の一環で、公園の整備や緑を増やす工事などです。

 

という訳で、今回のお散歩コースは・・・

横浜駅~新高島駅~グランモール公園~臨港パーク~ぷかり桟橋~

カップヌードルミュージアムパーク~新港埠頭~マリンアンドウォーク横浜~関内駅です。

 

 新高島駅を出ると、風車&ソーラーパネルが並んでいます・・・ ↑ エコecoアザラク。

 グランモール公園までやって来ると・・・ ↓ 絶賛リニューアル工事中。

 

    美術の広場の工事は終わりましたが・・・ ↓ 現在はこの辺とヨーヨー広場で工事中です。

    

       臨港パークにやって来ると・・・ ↓ なぜか日焼け大会。

       

          フルーツツリーは修復工事を終え・・・ ↓ 良い色になっています。

          

爽やかな風が流れ、良い雰囲気に包まれています・・・ ↓ 暑いときには貴重な木陰です。

 海上を眺めてみれば、シーバスが行く・・・ ↓ 大黒ふ頭には自動車運搬船が並んでます。

 

    ぷかり桟橋までやって来ると・・・ ↓ ちょうど、マリーンルージュが到着。

    

       カップヌードルミュージアムパークには警察の船が接近してきました。

       スケートボートをやっている人達に警告を与えています。

       まぁ、一旦は中断しても、船が行っちゃえば再開するよね・・・ ↓ 警察よ、ぬるいぞ。

       

          新港埠頭を見てみると・・・ ↓ なんか、すっからかんです。

          

マリン・アンド・ウォーク・ヨコハマまでやって来ました・・・ ↓ 中途半端ですが、お散歩終了です。

 

お散歩写真2016〓fab44〓公園でまったりしつつも、工事中のところが多いですね。