cocot

メディアプロデューサーを経て,現在は某米国ファッションブランドでまじめに働くNot so Fabulousなブログ。 ニューヨークに住んでもう9年も経ってしまいました。。。

以前のウェブログはこちらへ。

ニューヨークマメな女の情報ウェブジン (過去のテレビ業界時代が垣間みれます。)

旧ブログからサブブログだったamebaに記事を移行しようとしたのですが、無理でした。o(;△;)o ちょっと旧ブログサービスがマイナーすぎたためかもしれません。ガーン ブログなんて自己顕示欲と思ってましたが、あと何年かわからないアメリカ生活の記録もかねて、もうちょっとマメに書こうと思います。 写真はあまり載せないと思うのでつまらないかもしれませんが、お付き合いくださいニコニコ

ニューヨークのグルメ、ファッション、コスメ、時にはNot So Fabulous な生活も綴る(30代ですから、ね、)30代女性ネットワークブログ。

よく読む雑誌は。。。
Vanity Fair, Brutus, Casa Brutus, Elle, Vogue, Vogue Nippon,
Architecture Digest, Harper's Bazar,

気になるブランド
Alexander Wang, Maison Maritn Margiela, Paul&Joe, 31.Philip Lim, Chanel, Calvin Klein Collection, PRADA, Miu Miu, Sigerson Morrison, Marni,









テーマ:
今日という日に乾杯。 

って臭いけど,そんな気分。今夜は。


そういうときってない?
 

仕事を切り上げ,出掛けた先は仲の良い同僚のパーティ。 お別れパーティ。 次なるステップに向かって歩いて行く彼女はわたしの尊敬する友人でもあります。 きっとこれからも長く続いて行く。彼女なりの決断です。イタリア人で,英語も来たばかりの頃はままならなかった彼女。 持ち前の明るさとセンスで,多くの人を魅了しました。 そんな彼女を見送るのはとても寂しいけれど,祝福の杯です。 


デザインチーム10人ほど集まってJohn Varvados に集合。 このお店,Boweryにあります。そして,月に一回木曜日に,店内のmerchandiseをとっぱらってライブハウスに変わるのです。

そう,ココはもとCBGBのあった場所。

ひとしきりライブを見た後は,Bowery Hotelに移動。 彼女を囲んで,普段話した事もない同僚とも話すことが出来,彼女たちの仕事観,人生観を聞いているうちに,自分も大きく成長しなければと思わざるを得ませんでした。 そしてその成長は急にやってくる物ではなく,日々,一瞬一瞬の物事に対する姿勢からくるもの。


なーんてね。そんなことを思いながら帰途につく。


さっきまでライブハウスだったJVは,帰る頃には既に元あったストアへ早変わりしていました。っていうか早すぎ!!! その移り身の早さも,ニューヨークだなって。 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の夜は楽しかった. クラッカー


Fashion's Night Outというイベント. 昨日書いたやつ。 

このイベントは,不況を乗り越えろ!とばかりに,ファッション業界が一同に協力して,10日の一晩だけお店を遅くまで開けて,セレブ呼んだり,シャンパン出したり. ま,お祭りな訳です。 不況だからって,お家にこもってないでお店にとびきりのおしゃれして! 出掛けましょうって。  結果的にこのイベントは大成功だったのでは? 茶番じゃないよ。 盛り上がる事はいい事です。 


日本から遊びにきているえまちゃんと,ショニー(パリで一緒に?粗相をした女)とともに出掛ける. 出掛けた先はバーニーズ. 


バーニーズではマノロブラニクさんがくるという話やら,そこで靴がもらえるだとか,アレクサンダーワンがきてなんだかモデルショー?とやるだとか? 催しごといっぱいだった訳です.


絶対に知り合いに会うだろうなーと思ったら.やっぱり! 大ボス! 別部署ボス! まあ,行く前から会うかもねーって言ってたから,想定内の事でしたが. ”いっぱい買い物してねえー!”なんてバーニーズの店員のように言い残して去って行った。 


アレクサンダーワング
のフロアへ。 その頃にはすでにシャンパン2杯飲んで私は出来上がっている。 

ショニーがやたらさー,写真とれとれとか言って,ほんとは自分が撮りたいのにいつも私に言わせるずるいやつ。いまの会社はいる前に,私実は,アレックスには会った事があってしかも,面接で。。 。

まだ彼らがフラットアイロン(アイアンだっけ?)ビルの近くの2roomのアパートに住んで(+そこが会社になっていた) いた頃に,仕事を血眼で探していた私は,誰かが言ってた最近イけてるブランドとやらのウェブにいって,いきなり代表電話に電話をかけてみたのだ。  したらアレックスのお兄さんが電話に出て。 あいましょうか,じゃあ?って。 

ちょうど日本向けのビジネスを展開しようとしていたころだから,NARSでCEO Assistantとして働いていた私に興味があったらしい。 

面接は兄ちゃん,アレックスと兄ちゃんの奥さん(それがいまのCEOね) で,私。。 結果は。。。奥さんちゃきちゃきしてるから,

”えっとね,ファッション業界にまだ経験がないとおもうのでー,また縁があったラー!” って丁重に断られました。笑 確かに。当時の私のキャリア,絶対にアレックスではいかせなかったと思う。

まあ,時はながれ,運良くいまのブランドに拾ってもらい,1年位経った頃でしょうか。 アレックスの兄さんからいきなり電話が。 私みたいな小娘(って年でもないけど)を覚えてくれていた事も驚きだけれど,なんと仕事をオファーしてくれた。 


日本はあまり関係ないポジションなので私的には,うーん,何故にこの私にこの話が?って思ったけれど。

そのときグリーンカードをやるやらないの話がいまの会社ですすんでいたので,丁重にお断りしたのだけれど。それ以来,お兄さんとはメールでのやり取りはたまーにしてた。

いまこのポジションの人探しているんだけれど,知らない?ときかれれば,リクルーターでもないのに,とびきりの仕事できる姉ちゃんを紹介してあげたり。って言うかそういう良いポジションのときは私に誘ってこないって言うのが,しゃくに触るけれど,まだ私のことをジュニアだと思っているのだろうか。 

長くなったけれど,あの面接のとき以来で初めての再会だったのであちらもびっくりしていたようです。



 ”また,○○のポジションを探してるんだよねー! 誰か紹介して~!” 




と言ってきたけど。 っていうか,again, 私をなんだと思っているんだろうか。 笑


話は長くなりましたが,バーニーズの後は,お隣の弊社まで出掛ける。 


ファッションスタジオのすてきなお姉さん,デニースに遭遇。超ナイスー。 大ボスもさっきまでいたらしい。 トップの人たちがわっさわっさ。 でもって,ジェイミー・バークめっちゃかっこいいし。 


マディソンアベニューをひたすら歩く。 歩いてジュゼッペザノッティへ。せっかくいったのに入れなかった! ひどい! DVで騒がれてるリアナが来てたらしい。 途中ではぐれたショニーは紛れ込んで入ったらしく,電話があり,”入っておいでよー入れるからさー”って。 でも無理だと判断した私とエマちゃんは, bedfordに帰宅。 途中で千尋ちゃんにも会って一緒に。 


ちひろちゃんと私は,タイ料理や。ベッドフォードでいまヒップなnoodle studioへ。(内装も味もバンコク!)  その後,別れ,またえまちゃんと,さらに合流してたGIONさん,奥さんのきくちゃんとsupercoreで。 私は生ビールさらに一杯飲む。 うまい! 生ビールってこんなに美味しかったんだー! 


ほろ酔い加減でお家の戻るとショニーから電話。 



”いまザノッティのパーティにまだいるのよー!  彼いまとなりにいるからさー!これからパーティあるからもどっておいでよー”って。



ほんとショニーってあきれる位ソーシャライツ。 



戸惑う私に,電話に代わったのは,当の本人,ジュゼッペザノッティ-さん。



超びっくり。 しかもナイスな方でした。 でもちゃっかり靴かってー!!サインするからー!って。 悪いけどそこまで好きじゃない。 いや,すきだけどめっちゃ高いんだもん,ココの靴。



化粧も落とさずばくすい。 ダウン 終わってる。 でも,翌朝の目覚めは良かった! 


今日金曜日はコチラは雨。 おとなしく今夜はお家にいます。 ハーゲンダッズのピスタチオアイス食べたら美味しかったー! 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は Fashion's Night Outの日だぁ~~~!!! たのしみ~ ラブラブ

このイベントは、世界の大都市が、この不景気になんとか売り上げを伸ばし、ファッション業界を盛り上げようとして行われるイベント。 今日、9/10 オンリーです。 しかも夜! 

多くのお店が夜遅くまで店をあけ、バーグドルフでは、オルセン姉妹がバーテンと化したり、 私の大好きなアレクサンダーワンがバーニーズ、BFにきたり、 Giuseppe Zanotti本人がマディソンのお店に来て、なんと、Deejayしちゃったりするんです。音譜


今入ってきた速報だと、8時半くらいには、Katy Perryがお店にくるみたい。 行かないわけはないでしょう! っと、今日は絶対にNo 残業デイです。 ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。