日常音活Vol.27ありがとうございました! | FaBブログ 日常音活

FaBブログ 日常音活

日常を音で活きる。活動日記。

2015年9月26日(土)
日常音活Vol.27@三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON

IMG_5777.jpg

ご来場いただいたお客様。
会場スタッフの皆様。
ライブには来れなかったけど、
ずっと応援のメッセージをくださったJakeファンの方。
関わっていただいたすべての皆様。
ありがとうございました!
本格的には、今年始めたばかりのソロ活動で
「ソロワンマンやりましょう!」という無茶振りを快諾してくれた
ワタナベサトシさん、ありがとうございました!
そして、伴奏はKAGEROの菊池智恵子さん
素晴らしいピアノをありがとうございました!

FaBでワンマンを企画するのは初めてだったので
どういう構成にしたらいいか?とか
この日だけの特別なことはできないか?とか
いろいろ考えました。
オリジナルのチケットや、メッセージ入りの12月のフライヤー
喜んでいただけてたら幸いです。

1部が始まり、とてもビックリしたのは
ワタナベさんが突然ビールを注文して
乾杯からライブを始めたことです。笑
お酒は飲めないと聞いていたので驚きました。
「コップ半分でいいです」と言って、
渡された目一杯注がれたビールを舐めておられました。

1曲もやってないのに
「はい、乾杯!お疲れ~!」の挨拶で
会場が一気に和みました。
ビールを飲んでる菊池さんの嬉しそうな笑顔も
ハッピーで可愛らしくて、会場が和みました。

ワンマン前にリクエストをいただいて
その中からワタナベさんが選んだセットリスト。

第1部は7曲
青春の影、alive、木蓮の涙、季節の傷跡、
丸の内サディスティック、シェリー、アイラブユー

IMG_7419.jpg

IMG_7421.jpg


ワタナベさんのご配慮で
1部と2部の間に企画のことをお話させてもらいました。
聞いていただけて嬉しかったです!


IMG_7427.jpg

緊張しましたぁ…。



第2部は7曲
糸、魂のゆくえ、かもめはかもめ、
シームレスナイト、ハローマイフレンド、ラストデイズ、幻


IMG_7429.jpg

IMG_7428.jpg


アンコールは満月の夕

IMG_7431.jpg

IMG_7439.jpg
とても沁みました。
企画、続けよう!と改めて思いました。


休憩時間も終演後も
たくさんのお客様に物販をみていただけて
たくさんお話もして、なかに東北の方もおられて
「ありがとう」と言っていただけて嬉しかったです。

以前、ブラフマンのトシロウさんが
ボランティアに対して

「ありがとう」って言われていいんだ
「ありがとう」って言われて、喜んでもいいんだよ。

というお話をされていて、気持ちが楽になったことがありました。

この日もらった「ありがとう」もとても嬉しく
これからの行動に繋いでいこうと思いました。
ありがとうございました。

ワンマンを撮影してくれたのは、
カメラマンのKana Tarumiさん。
あの日のゆったりとした時間、楽しかった時間を

たくさん切り取ってくださいました。

ありがとうございました!

たくさん観てもらいたいので、たくさん載せます♪


第1部


IMG_7426.jpg


IMG_7434.jpg

IMG_7420.jpg



IMG_7433.jpg


IMG_7423.jpg


第2部



IMG_7435.jpg


IMG_7438.jpg


IMG_7430.jpg

(Basのくだり)

すばらしい笑顔…



ちえちゃん♪


IMG_7425.jpg



IMG_7437.jpg


IMG_7436.jpg


IMG_7432.jpg


ワンマンやってみて、いつもとは違った楽しさがありました。

企画っておもしろいな!と思います。


また観たい!出演したい!

と思ってもらえる企画をやりたいです。頑張ります!


日常音活よろしくお願いします!


IMG_7418.jpg



IMG_7422.jpg


IMG_7424.jpg