Today, we hold 3rd WALKSHOP at Ebisu, where a major beer factory used to be.
Also, the name of this area was named after the company.
We drawn "red snapper", Ebisu tenjin (god of wealth, also the logo of beer) has.

We're going to like walking, but much more love drinking after walking, it must be more getting calories than consuming...
Finally finished GPS drawing without worrying about the route :-)

Detail of the result (Google Maps) is here.


毎週実施で今回が3回目となります。
暑いけれど頑張ります!
実施後のビールがうまいから(^^;;

・・・ということもあり、今回は、ビールの聖地・恵比寿で『鯛』を描きました。
なんで鯛?ってことなんですが。。
ほんとは恵比寿天神を描きたかったのですが、
とてもライトに描ける距離じゃなくなってしまうので。。
なので天神様の持つ魚、鯛を描くことにしました。

余談ですが。。。
あのビール、瓶の方には鯛が2匹いるものもあるそう。
それだけメーカー的にこだわりのある魚だし、
描いてもいいんじゃないかと…いいですよね。

150807-01
二手に分かれてスタート。
いつもありがとうございますm(__)m

150807-02
某ビール会社にはビール博物館があります。
その裏にはビール名を冠した神社も。。

150807-03
ビールばかりが有名ですが、全国展開している某レストランの本社もコース上に。

150807-04
芸能事務所で有名かもしれない某劇団の劇場。

150807-05
よほど猫好きだったのでしょう…銅像になってもぬこと戯れ。

150807-06
ビール会社の影響で地名が恵比寿になったのですが、
周囲には恵比寿の名を冠した建物が多い。
こちらはアパート『恵比寿荘』。

150807-07
実際はこんな路地ばかり通ってます。
意外と地味ですね。。

150807-09
ひと仕事終えた後のビールは最高☆
運動した以上のカロリー摂取になってる気もしますが
目をつむりますか(汗

GPS進捗150807
本日の成果。
目の部分が、あのビール会社の本社ビルです。
機会があったら恵比寿天神にも挑戦したいところ☆

作品の詳細(GoogleMaps)はこちら