山本 光輝先生 | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

<山本光輝先生のセミナー『いろは呼吸法』を受講しました。

『いろは48文字』を呼吸に合せ書き続ける『いろは呼吸書道家』であり
合気道7段の武道家でもあります。

いろは48文字を筆で書き、不思議な現象が氏のまわりで起きている方です

物腰や声のトーンが優しく品のいい紳士でした

色々、お聞きしてここでも『感じる』という事が重要なキーワードなのだと
思いました


* ヘブライ語は、日本語の原点であったこと
* 「仮名」は、かつて「神名」と書き、呼ばれていたようです
いろは48文字の仮名は、すなわち神の名前なのだそうです。
* 無心でいろは48文字を書き続けているとDNAに眠っている万物創世時の
言葉に行き着き神様と対話ができるというものです

実際、聖書を見るとこんな文があります
神様は、まず言葉から作られた。ことばありき

「いろは呼吸法」を実践することは、神と通じること。すなわち思いが叶う
シンクロが起きるなど様々な現象が起こる」ようです

その山本光輝先生の個展とセミナーを企画致しました
文字からもすごいパワーがでている書を展示 販売します

期日 7月27日(月)~8月2日(日)まで個展
   7月29日(水)は、実際に「いろは呼吸法」の書の書き方の勉強をします
   山本光輝先生のセミナー

詳細は、後日ブログで。。。