普通の生活 | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

『普通の生活』って風香の価値判断で作り出しているものなのでしょうけど。。。

この2日間,いわゆる普通のお母さんの普通の生活しました。

風香の事務所に子供が帰ってきます。
『ただいま!』『おかえりなさい』って。

風香にとってこれが普通の生活。子供と家に帰り子供は、塾に行き、その間に夕食を作り
家族で食べる。この母親としての普通の生活を5年近くしていませんでした。2つの仕事をしていたので
忙しくてまともな食事さえしていませんでした。

子供を「おかえり」って迎えてあげたいといつも思い、食事を作ってあげたいと
願っていました。

9年間お世話になった会社を退社することに決め、今は、忙しすぎておざなりになっていた自分の
体のメンテナンスに病院へ。

夕食を家族で頂きながら、あと何ヶ月間子供達とこうしてゆっくりごはんをたべられるのかな。と思ったらこの時間がとても大切に思えた。 子供が巣立つのももうすぐです。