婦人公論 | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

雑誌「婦人公論」に女優高橋恵子さんのコラムが掲載されていました。

56歳の高橋さんの言葉の中に

「人生を味わいたい。この先どんな楽しい事が待っているのか、何が知れるのか、気つけるのか
どんどん自分を磨きたい。84歳(?)の母は、一日一日を丁寧に生きている。年齢を重ねるごとに
自由になって行く自分がいる。瞑想をしながら自分と対話し、自分を見つめている。」と。。。

風香がいつも思っていることと同じ事をすっきりと文章にしてありました。

風香が、色々なことにチャレンジするのは、人生を味わいたいから 自分にどれだけ磨きをかけられるか
試してみたいと思ったから。

それは、人からどう思われたいかではなく自分自身が自分の人生に納得がいけるかどうか。でしょうね。。
 
この文章の最後、「じゃあね。って終われたらいいですね」って。

同じ思いの人なんだ。と高橋恵子さんが急に近くにきました。