血行 | 風香のアロマなブログ

風香のアロマなブログ

「自然であること」をいいな~と思える風香のブログ

いよいよ気温が下がり秋も紅葉真っ盛りになりました。
何だか心もじっとしていられなく、来月早々に「気パワースポット 分杭峠」に行ってきます。


今回は、仕事ではなくのんびり気の高いお風呂に入りチョキ
ゆっくりマクロビの食事 30~1時間の瞑想をしてきます。


紅葉もかなり素晴らしいと今からわくわくしています。ニコニコ

秋の山に入り紅葉をただ観て楽しむという風習は、平安時代からの日本独自の文化のようです。
日本人の細やかな感性が、伺えます。
理科の授業を思い出して枯れ葉で栞でもつくろうかな。

『血行促進のアロマ』

寒くなると自然と身体をちぢめてしまったりコートで肩が凝ったりします。
そんな時使える「アロマのお薬」がこれです!!


音譜ローズマリージュニパー グレープフルーツ ブラックペッパー など、
血流をよくしたりリンパを流すアロマがおすすめです。


使い方音譜
マッサージ用のキャリアオイルにブレンドして首や肩など気になる部分をトリートメントします