ユニクロ~遊びごころ満点ファッション! | ファッションと夜景がきれいなところで暮らしたい

ファッションと夜景がきれいなところで暮らしたい

ファッションブランドは~アコースティック バイ リコ・ユニクロ・モスキーノ・イクナ/スズキタカユキ・無印良品・ミュージアム ニュー・オルタモント・オーレット・マッドティーパーティ・サイモンカーター~なんかが大好き!

☆今日のファッション用語☆
-モード系-
モード系とはグレードの高い、トレンドを作り出すハイファッションを指すのが一般的。デザイナーが打ち出す新作や、コレクションに参加しているブランドの服を指す場合もある。

どうも!
モチベを上げるファッションなら・・・





低年収でも家事力があれば認めてほしい -結婚とおカネ・男の言い分
 ■編集部より指令

 総務省「国勢調査」(2010年)によると、男性の生涯未婚率は30年前の約10倍になり、20.1%。女性も10.6%と2倍になり、上昇を続けています。未婚男性の86.3%、女性の89.4%がいずれは結婚したいと思っているにもかかわらずです(国立社会保障・人口問題研究所「第14回出生動向基本調査」(2011年))。

 なぜ、こんなにモチベーションの高い男女がすれ違ってしまうのでしょうか。これまで多くの婚活男女に取材してきた、『婚活難民』著者の佐藤留美さん、『30代未婚男』著者(共著)の大宮冬洋さんのお2人に、「すれ違いの現場」で何が起きているのかレポートしてもらいます。

 今回は「おカネ問題」。女性にとっては相手の年収は人生に関わる重大事。男性にとっても妻が稼いでくれるかどうかで生活が大きく変わります。アンケートでは、「年収より性格が大事」などという意見が多くみられますが本当のところはどうなのでしょう?  きれいごとなしの議論をお待ちしています。

 ■佐藤留美さんの回答

 女が男に求める「人並みの年収」とは?  -結婚とおカネ・女の言い分
 http://president.jp/articles/-/10625

 ■大宮冬洋さんの回答

■男と女では「自分の年収」への思いが違う

 佐藤さんの指摘する「女の半径5メートル問題」、新鮮に感じました。友だちと自分を比較して、自分の体型と彼氏の年収で「持っている指数」を相殺する、なんてくだりは鋭すぎて笑えてきます。自分の年収ではなく彼氏の年収というのがポイントですね。女性は自分が稼ぐよりも稼ぐ男性に愛されていることがステータスなのでしょうか。
(この記事は経済総合(プレジデント)から引用させて頂きました)

UT ユニクロ ガンダム 顔 Tシャツ 白L 新品

UT ユニクロ ガンダム 顔 Tシャツ 白L 新品


(ユナイテッド アスレ)United Athle ドライ 無地 半袖 メンズ Tシャツ 4.3oz 【吸汗速乾・UVカット機能付き】 ブラック XLニッサチェイン ユニクロディスプレイフック37mm(10個入り) P2139討伐せよ! 進撃の巨人 調査兵団 デザイン tシャツ M ブルー + オリジナル バッチ

低年収でも家事力があれば認めてほしい -結婚とおカネ・男の言...
「男の家事能力」を重視する女性が増加中 ■編集部より指令総務省「国勢調査」(2010年)によると、... 一橋大学法学部卒業後、ファーストリテイリング(ユニクロ)に就職。... 著書に『私たち「ユニクロ154番店」で働いていました。』(...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、livedoor ニュースに帰属します。)



ユニクロの子会社のジーユーについて
ユニクロが展開しているジーユーGuの服の品質はどんな感じでしょうか???
ユニクロで買おうか?それともジーユーで買おうか迷っています
安くても品質が悪ければダメだし。。。
やっぱりユニクロの方がいいのでしょうか???

- 回答 -
安かろう悪かろう。値段相応でしょうか。
「どうせすぐ買い換えるし」と割り切って買うなら十分。

触った感じだと、ほとんどの商品においてユニクロには及びませんね。
ユニクロより格安でユニクロ同等の品質だったら、誰もユニクロで買いませんよね(笑)

値段が違うんですから、そりゃユニクロの方がいいに決まってます。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

★本日のファッション名言★
飽きっぽい性格なんです。同じことの繰り返しが嫌で。ただ、飽きると違う方向への模索ができるでしょ。ファッションはその繰り返し。基本的には洋服で、ショーなんかも、よく考えてみると根本はどの時代も変わらない。
 by菊池 武夫