一昨日は、G1・香川高松大会でした。




この会場も、なんだかんだでデビュー当時から使用している歴史ある場所。


思い出もたくさん詰まっています。




会場に併設してあるトレーニングジムで筋トレしてから試合へ。


《テンコジ・中西vsファレ・タマ・裕二郎》


タマが中西さんにフォール勝ち。


タマとは、私が新日本に戻ってきた六年程前に知り合ったんだけど、本当に強くなったと思う。


当時は新日本に上がったばかりで、いわゆるグリーンボーイの域を出なかったんだけど、元々あった能力が、ここ数年で一気に開花した感じ。


それもそのはず、彼の父親は往年の名レスラー、キングハクさんなのだから。


ただ、サラブレッドだからここまでノシあがれた訳じゃなく、彼自身が努力をした結果だと思う。


最近は(チームが別れたから)知らないけど、まだお互いに正規軍だった頃、オフ等でジムへ行くと、必ずタマに出会ったのを思い出す。


あの鋼のような筋肉は、日々の鍛練の賜物なのだ。


だからこそG1に初出場できたと思うし、そのなかで存在感を発揮し、勝利も挙げているんだと思います。




そして、昨日はオフ。


高松から博多まで移動し、トレーニングや美味しい食事をして鋭気を養いました。




ここから続く試合で、また選手の疲労が溜まっていくと思いますが、選手社員が一丸となってG1を盛り上げていけたらと思います。






本日、鹿児島アリーナにて、18時30分ゴングです。




2016080220530000.jpg


写真は、昨日のオフで、美味しいホルモンに舌鼓を打っ筆者。