昨日は、四日市大会。




久々にやってきた新日本プロレスのシリーズ。


前回試合をしたのが、9日の鈴木軍興行。


それからは地方プロモーションや撮影で、プロレスとは全く違う生活をしていた為、とても久しぶりに感じた。


日々、ウエイトトレーニングや有酸素トレーニングはしているし、道場にあるリングを使って身体を慣らしてはいる。


だけど、実際の試合で味わう感覚とは全く異なる。


それは、四方をお客様に囲まれている状況も含めて。




だから、久しぶりに試合をする時は恐怖を感じる。


それも、年を重ねれば重ねるほど、恐怖は大きくなる。


慢性的に痛む身体の節々だったり、若い選手の動きに対応できるかであったり…


ある意味、若い頃には想像すらつかなかった不安。


でも、だからこそ、お客様のありがたみや、プロレスラーとして過ごせることの喜びを感じて生きていけるのかもしれない。






昨日は《テンコジ・KUSHIDAvs裕二郎・ケニー・コーディ》というカード。


日々進化しているコーディ。


まだ20代前半?の彼は、これからもドンドン素晴らしいレスラーになっていくだろう。




あと感じたのは、一緒に組んだKUSHIDA(クッシー)の凄さ。


クッシーは、先日のスーパーJr.の優勝者。


心身共に充実しているクッシーを見て、羨ましく思った。


肉体管理も徹底しているし、プロレスセンスは抜群だし、ルックスもいい。


でも個人的に、クッシーの一番凄いと思うところは、レスラーとしての考え方。


日々、どうすればJr.ヘビー級が注目されるかを考えて行動している。


それに、コメントのセンスが秀逸。


これを聞くと、いかにクッシーが頭の良い男か解る。


って、誉めすぎですけど(苦笑)。


とにかく、頑張ってほしいです。




では、今日も頑張ります。






本日、岐阜産業会館にて、17時00分ゴングです。