こんにちは。


両国国技館大会が終わり、十日間以上が経過。


ここ最近の通例通り?オフの期間はTwitterで失礼させて頂いてます(苦笑)。




まずは、両国大会を軽く振り返り。


この日、テンザン&本間とタッグを組ませてもらった私。


本間がとにかく素晴らしかったです。


正に、心身共に充実した状態といえばいいのでしょうか。


身体も完璧に鍛え上げているし、試合にもスピード感があるし、力強さもある。


そして、何より変化したのが…本間自身が勝ち星を挙げられる様になったこと。


今までは正直いって、内容は良かったけど結果は…という試合が多かった。


本人もコメントでよく「どうして勝てないんだ」と言ってました。


それが、今年に入ってからは見違える変貌。


ただ、選手の立場からいえば、全然不思議な事ではなくて…元々あった実力が、ついに開花したのかなという感じです。




また、組んだり試合したりする事があると思うけど、本間には頑張ってほしい…というか、もう頑張っているので、更に頑張ってほしいという気持ちです。






で、オフに入ってからは、試合以外の仕事をさせて頂いたり、お世話になっている方との食事会があったり、治療に専念したり、家族とのコミュニケーションがあったりで、相変わらずバタバタしてました。




今日から始まるシリーズは、かなりの長丁場になりそうですが、とにかく体調を崩さずに頑張っていければと思います。




そんな訳で本日、シリーズ開幕戦・後楽園ホールにて、18時30分ゴングです。




1428828441858.jpg


画像は、中学時代の友人が結婚するという事で集まった、プチクラス会での写真。みんな44歳。




IMG_2678.jpg


神田で行われた撮影会での筆者。多くの方々に集まって頂きました。




IMG_2680.jpg


こんなにたくさんのプレゼントを頂きました。ありがとうございました。




NEC_4419.jpg


とある食事会でお会いした、ドラゴンゲートの新井健一郎選手。顔は怖いけど、優しい人です。




NEC_4420.jpg


同じ日に別の場所で会った、同じくドラゴンゲートの谷嵜なおき選手。


谷やんとは、むちゃくちゃ久しぶりの再会。


会わせてくれたTさん、本当にありがとうございました。