7月も順調に過ぎてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。




7日に千葉で試合があってから、三日間のオフでした。


三日間ともトレーニングしましたが、練習中の汗の量が尋常ではなくなってきました。


それもそのはず、夏場の新日本プロレス道場は、異常な暑さで有名です。


現在、私の入門時(23年前)にはなかった扇風機が、二台壁に掛けられただけ少しはマシかもしれないですが…


正直、夏場には気休め程度にしかなりません。




思えば、私が入門した当時は、練習中に水さえ飲ませてもらえませんでした。


脱水症状に陥る選手も結構いて…私もそれに近い感じでしたが(苦笑)、まあ“そういう時代”だったのもありましたね。




そんな訳で、これからますます暑くなっていきますが、皆さんも水分補給など忘れずにして下さい。




今日からまた試合再開、頑張ります。






本日、新潟市体育館にて、18時30分ゴングです。