もう二週間が経過してしまいましたが…


5月2日に、GENTARO(ゲンタロウ)選手が復帰戦を行いました。




僭越だとは思ったのですが、この日の会場である後楽園ホールへ、お花を贈らせて頂きました。




私とGENTARO選手に何の接点が??という方もいると思うので、ここで少し説明させて下さい。




正確な記憶じゃなくて申し訳ないのですが、今から約十年程前のアパッチプロレスの地方大会で戦ったのが、初めての関わり。


で、それ以来は顔見知りになり、インディーの大会等で会うと、談笑する関係になりました。


なので、正直いえば、そこまで親しくさせてもらっていた訳ではなくて…


会えば話をさせてもらうといった関係でした。




でも顔見知りだったから、約二年前の脳梗塞の話を耳にした時は、かなりショックでした。


かといって何かできる訳でもなく、ただ、同じ職業をしている人間として早く回復する事を祈るしかありませんでした。




それで、昨年の夏の話になるのですが…


DDTさんの両国大会へ観戦に行く機会に恵まれまして、その大会終了後に、バックステージへお邪魔したんです。


そしてそこに、復帰を目指して療養&トレーニング中(当時)のGENTARO選手がいたのです。


久しぶりに会った、というか会えたので、握手しながら再会を喜びました。


そして「いつまでもファンの人達は待ってると思うけど、無理せずに良くなって…」と言ってる最中に、私と握手しながらGENTARO選手が泣いてたんですね。


「必ず復帰してみせますから」と言いながら泣いてる姿を見て、感動しました。




そして、いつか復帰戦を行う時は、必ず花を贈ろうと決めたのでした。


そんな経緯です。


知り合いのレスラーからメアドを聞く事もできたので、今ではたまにメールのやり取りもさせてもらってます(^-^;)。




自分よりも年下のGENTARO選手ですが、とてもしっかりしていて、何よりもプロレスを愛してるので、これから先の活躍を楽しみにしています。