3月に突入。




3月といえば、やはり卒業ですね。


ツイッターでも触れましたが、どんな卒業ソングが好きかで、その人の世代が解ってしまうような気がします。


でも自分、ハマった卒業ソング、いっぱいあるんだよなぁ。


パッと思い出すだけで、尾崎豊さん。菊池桃子さん。斉藤由貴さん。あと、柏原芳恵さん。おにゃん子クラブ。海援隊。松田聖子さん。




ど、どんどん古くなってる~っ(笑)??


ていうか、多分最近、歌自体を聴かなくなったからだと思う。


子供の頃は、娯楽が少なかったから?テレビに依存する事が多くて、とにかくいろんな曲を聴いていたような気がする。


ラジオとかラジカセでよく歌謡曲を聴いたし…あ、今も昔も歌謡曲派です☆




そんな感じで、今年に卒業を迎える皆さん、おめでとうございます。


ただ、卒業=新しい道への始まりでもあるので、大変な事も多いかと思いますが、頑張って下さいね。




自分も、頑張っていきます。


では。