昨日は、新日本プロレスの開幕戦。


また引き続き新日本に出場できる事になったのは、G1で結果を残したからだろうか。


それとも別な理由があるからだろうか。




車で後楽園ホールに到着すると、駐車場付近で、いつも会うファンの方達と遭遇した。


プレゼントを頂いたり、サインをしたり…そして握手をしてビックリする。


みんなの手が、異常に熱い。


ずっと炎天下で待っていてくれている事を思うと、有り難い気持ちでいっぱいになる。




そして試合。


対戦相手は、“あの”本間。


全日本に行った2002年から、本間が退団した2006年位まで、よく行動を共にした間柄だ。


本間とは、本当に「ウマがあった」関係だった。


初対面の時から人懐こくて、先輩に甘えるのが上手だった。


たまに羽目を外して怒られる事もあったけど、基本的には一生懸命で真面目なヤツだった。


だから、本間が全日本を退団した後も、いろいろと気に掛けていた。


そういえば、家の愛犬クッキーを世話してくれた事も何回かあった。


本間の愛犬、ミニチュアダックスのダグとクッキーは、本当に仲が良かった。


昔、ちょっと野暮用ができて本間にクッキーを預かってもらった時の事…


返してもらった後、家でやたらと人間の食べ物を欲しがるようになったので、本間に尋ねると…


「いやぁ、クッキーちゃんが欲しがるのでケンタッキーフライドチキンをあげちゃいました、骨はちゃんと取りましたよ。ガハハ」と言われ、


「あんな油っこいモノ、勘弁してくれっ!」と怒った事があった。


でも悪気がないから、本当に憎めないヤツだった。






そんないろんな出来事が、リング上で向かいあうと脳裏を過った。


試合の感想は…


【新日本でモマレタ男はやっぱり凄い】


という印象。


変な言い方だけど、“やられて耐えてる顔”も絵になっていた。


相変わらず日焼けしすぎて、身体にオイルを塗りまくっていたけど(苦笑)、他は別人だった。


試合後のコメントでは…本間にかまっている暇はないと言ったけど、いつかもっとスゴい舞台で対戦できればと思う。






そして、山本小鉄さん。


この日の大会を見守って頂き、ありがとうございました。


直接指導して頂いた時間は僅かですが、いつも言われていた“強く、優しくあれ”という言葉を胸に頑張っていきます。






では、本日…愛知・西尾市総合体育館にて、17時00分ゴングです。


頑張ろう。