世の中は今、入学シーズンですね。


実はこの時期になると、思い出す事があって…






突然ですが、岡田有希子さんって知ってますか。


自分が青年時代のアイドルだった方で、自分と同世代でした。


1986年の昨日(4月8日)、18歳の若さでビルの屋上から飛び降り自殺してしまったんですよね。


もう二十四年も前の出来事なんですが、今でも鮮明に覚えてます。


覚えてる理由は二つあって…その時、自分は高校の入学式直後だったという事と、岡田さんのファンだったという事。


あまり芸能人を好きにならないタイプだったんだけど、なぜか岡田さんと南野陽子さんはとても好きでした。


岡田さんの事件は社会現象にまでなって、当時の若者に凄く影響を与えたんですよね。


今も生きていたらどんな人生を歩んでいたのかな…とか、ふと思い出します。






では、入学式や始業式を迎えた皆さん、これからも頑張って下さい!


オレも今日からのラストスパート、頑張ろう。


では、これから大阪へ向かいます!!




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_1692.jpg


駅でタマタマ出会った人…。