明日から、またシリーズ再開です。


今日は首の痛みもあり、ゆっくりしていました。


今朝の話題に対して多くの貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。


夕方に、全日本プロレス関係者と電話で話し合いました。


自分達の試合終了後、野次の酷かった一人に直接注意をしたという報告を受けました。


その方は熱狂的なファンだったらしく、熱狂しすぎて暴走…という印象だったらしいです。


謝罪もしたらしく、しかもカズ(全日本)のファンだったとか…。


そしてメイン終了後には、戦った二人に対して素晴らしいセリフを言ったとか…。


そういうのを聞くと、非常に難しい問題だなと痛感しました。


今後の課題としては、関係者及び早めに試合を終えた選手が常にそういう所に目を配り、行き過ぎた野次に対しては速(すみ)やかに注意をするという対処方法を取っていくという事です。


ただ…やはりプロレスラーである以上、不甲斐ない試合をしてしまった時は甘んじて野次を受ける必要もあると感じています。


野次というのは自分達のようなジャンルの職業をしている者には、常にツイテ回る問題だと思っています。


今回、非常に重い内容だったにも関わらず、たくさんの方からご意見を頂けた事を嬉しく思っています。



それと同時に、精一杯のファイトで応援して下さる方々の気持ちに応えていこうと、強く感じた次第です。