★割れたガラス★ | 【古市佳央オフィシャルブログ】 ワンファミリー〜みんなひとつの家族〜

【古市佳央オフィシャルブログ】 ワンファミリー〜みんなひとつの家族〜

世界一幸せな歌う講演家 古市佳央のオフィシャルブログ

今日の宝物の一言は

「割れたガラス」

ガラスが割れる

元に戻ることが出来ないガラス

一生懸命組み合わせようとしても

元に戻れない

割れたガラス


心がガラスなら

割れたガラスは戻らないのか?


戻る事はない

過去に戻れない限り


元には戻らない

でもね


戻らなくても

人は行きていけるんだよ


継ぎはぎのガラスでも

誰かに支えてもらわなければいけないガラスでも

人は生きて行けるんだよ


だから


壊れたものを

元に戻す方法は考えないで


そのガラスをどうやって生かし切るか

それを考えて


大丈夫だよ


心のガラスは

目に見えないけど


優しさを浴びると

少しずつ溶けてくっついて行く


そして

いつか違ったガラスとなるのだから


大丈夫

大丈夫だよ


いつも読んでくれてありがとう

また明日

★このメルマガに返信で僕にメッセージが届きます。何か感じたことがありましたら
気軽にメッセージをくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
是非、ご友人などにブログや、メールなどでご紹介して頂けると嬉しいです。

【以下をあなたのブログやメールに貼り付けして頂けたら嬉しいです】
★古市佳央の今日の宝物の一言の登録は
http://merumo.ne.jp/00577607.html
より登録できます。又携帯からは空メール送信で簡単に登録できます。
00577607s@merumo.ne.jp
@の後をドメイン指定受信してから登録をお願いします
メルマガの停止は 00577607u@merumo.ne.jp に空メールを
メルマガ読者10000人を目指します。今日現在の読者数 827人/10000人

~~~~~~~~~~~~~~~~
メルマガには載っていないブログを書いていきますので、ぜひ読者登録をお願いしま
す。http://ameblo.jp/f440440 
フェイスブックでも是非繋がって下さい。
古市佳央で検索して頂き、必ずメッセージを入れてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■★第二回 キラキラ女性講演会★■ 

・人は人前に立つことによって輝きを放つ
・人は自分の人生を話すことによって応援者が出来る
キラキラと輝く女性のための講演会!

第一回の感動を超えるべく8月5日に第二回が開催決定!
コーディネーター 古市佳央
◎講演者★プロフィール◎

★山崎史芳子(やまざきしほこ) 「本当の幸せがある場所~自分探しの旅を越えて」

ヒーラー・看護師
1975年6月5日 北海道 千歳市 生まれ
北海道大学卒業
病気・ケガが絶えず、何度も入退院を重ねた幼少時代。
人を癒す仕事にあこがれ看護師となる。
24歳の頃、脳腫瘍が発覚。
術後一時昏睡状態となるが、強力なエネルギーと幸福感が全身を駆け抜け、意識が戻るという神秘体験をする。
治癒後「癒し・幸せな人生とは何か」を生きるテーマとし、一部上場企業で社員の健康指導・新薬開発業務に関わる一方、年間400冊の読書で探求を続け、多くのメンターと出会う。
2010年 世界的なヒーラー ジュード・カリヴァン博士との出会いをきっかけに、ヒーラーとしての自分の役割を自覚。
「幸せな人生とは 本当の自分を生きること」
「癒しとは ひとつになること」
大きな気づきを沢山の人にシェアするため、講演活動を開始。

★池間理恵 「アジアの女性と私」

1968年兵庫県出身 
独身時代は15年近く正看護師として勤める。
現在はマネージャー、NPO法人アジアチャイルドサポート職員
結婚後、夫の仕事や活動を手伝うなかで、
途上国の過酷な貧困の中で懸命に生きる素晴らしい女性達に出会い、
人間として、女性として、大切なことをたくさん学ばせてもらっています。
命の尊さ、感謝の心、懸命に生きることの大切さを、彼女たちの姿を通してお伝えし、
私たちの子どもたちが将来を夢見ることのできる日本を残すために
女性だからこそできること、すべきことを多くの方々に提案し、
共に歩みたいと考えています。

★溝呂木真理 「20年の希積-脳障害の娘と希望を積んできた日々」

自然療法伝道使
長野県出身。夫、子供三人の5人の家族。

デザイン学校の陶磁器科を卒業。
結婚後、自然分娩をにて元気な女の子を出産。その後、娘は入院中に脳に酸素が行かない状態に陥り生後1ヵ月で最重度の寝たきりの脳障害児となってしまう。

医師に助からないかもと伝えられるが一週間後に自力呼吸が出て復活する。

娘の生きようとする力を信じ、少しでも娘を元気にするぞ!と決心をする。
藁をも掴む思いで回復する手だてを探しに、いろいろな所に行き奮走する毎日となる。
そんな中数々の素晴らしい人々との出逢いからの学びや、良いと思った自然療法の数々を習得しては病院内で実践し続けていき、寝たきりであっても娘は元気になっていく。
そして娘と会話をしたいと切望し続けた結果、ある素晴らしい先生を引き寄せ、娘の言葉を聴くことができた。

長女回復を信じて、長女の夢を胸に
日々実践中です。二十歳の記念に娘の詩集をだすのが夢の一つです。

★田辺公子 「ヒロシマを翼に」

1960年 神戸生まれ。主婦。
2001.9.11以降、平和の大切さに気づく。
2006年に広島に住むことになり、被爆体験を聴き衝撃を受け、
これを一人でも多くの人に知ってもらうこと、未来に生かすことを考え
個人的に取り組み活動しています。

被爆体験や戦争体験を聴く&AKIRA・LIVEを企画、主催。
最近では 広島で古市佳央「這い上がり」を主催、好評を得る。

★清水梨絵 「強さと涙と私を生きる」

マクロビオティックアドバイザー
2人の息子のシングルマザー。現在34歳。
難病ネフローゼ、アトピー性皮膚炎、摂食障害、強迫性障害など
幼少時からのさまざまな病気や子育てなどをきっかけに食や環境の大切さに気付く。
病気と食と心の関係について日々精進中。

★恒川美幸 「自分を愛し大切にする」

母子家庭に育ち、精神障害の弟をもつ。家庭内暴力、離婚などを経験した後、メイクアップスクールへ入学し、ボランティア活動に参加。現在は癌病院や老人福祉施設などで、定期的にメイクボランティアを行っている。

【敬称略】
★コーディネーター 古市佳央

会場:川崎市総合福祉センター【エポックなかはら】第3会議室 80名定員

JR南武線 武蔵中原駅徒歩1分

開始 13時 終了 18時 開場 12時

参加費:2000円 (定員になり次第締め切りとさせていただきます)残席25名
主催:ビッグチェンジ 担当 安西義則
申し込みはメールに必要事項を記入し送信してください。

【必要事項】お名前・住所・連絡先・アドレス・このイベントを何で知ったか

申し込みアドレス: 2012bigchange@gmail.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【古市佳央の今後の予定】

7月21日 岩手県盛岡市 セルフストーリーオペラ「這い上がり」
18時開始 20時半終了 開場 17時半
会場 : 盛岡市観光文化交流センター
3階 おでってホール 定員150名
盛岡市中ノ橋通一丁目1-10
チケット : 一般 2500円 大学生 1500円 高校生以下無料
申込みは: lost-44magnum@h.vodafone.ne.jp
福士 090-2842-6090

7月22日 岩手県花巻市 セルフストーリーオペラ「這い上がり」
妙円寺 本堂 13時30分開演

7月28日 かもめの会で講演会
横浜市
15時から17時

8月5日(日) 第二回キラキラ女性講演会 コーディネーター古市佳央
講演者【池間理恵・山崎史芳子・田辺公子・溝呂木真理・清水梨絵.恒川美幸】
詳細は http://ameblo.jp/f440440/entry-11284676433.html より
川崎市 エポックなかはら 第3会議室 定員80名 (残席25名)
JR南武線 武蔵中原駅徒歩1分
主催 ビッグチェンジ
★一緒にイベントを作ってくださるボランティアスタッフを募集します。
2012bigchange@gmail.com までご連絡ください

8月16日から19日沖縄講演会ツアー

8月26日 古市佳央&森源太コラボ

9月2日セルフストーリー 劇「這い上がり」阿部よしつぐ演出
古市佳央・AKIRA・藤本ゲン・村上由香 他

9月17日 キラキラ女性講演会 大阪開催決定
クレオ大阪 多目的室 

10月12日 アイミティ浜松 13時半から15時 就活中の方のためのセミナー

10月13日 浜松講演会

10月か11月 キラキラ女性講演会 埼玉開催予定

11月4日 REIKO KAZKI東京講義

講演の依頼はお気軽に

◎一緒に世の中を変えていけるメンバー(古市ファミリー)を常に求め続けていきま
す。詳しくはブログをどうぞ。
http://ameblo.jp/f440440/entry-11062591281.html