【古市佳央】オープンハートな世の中へ

世界一幸せな講演家 古市佳央のオフィシャルブログ
~温かい心を持った人で埋め尽くすために~



テーマ:

古市佳央の動画集です

 

全国講師オーディション2013デグrクァンプリを受賞し日本一の講師となったときの10分動画です

 

 

 

テレビ静岡・フジテレビ

テレビ寺子屋さんに出演させていただいたときの動画です

タイトルは「生きる意味とは」

 

 

 

テレビ静岡・フジテレビ

テレビ寺子屋さんに出演させていただいたときの動画です

タイトルは「乗り越えられない壁はない」

 

 

講演依頼や出演依頼は

 

info@furuichiyoshio.com

 

古市佳央事務所まで

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【金谷ホテル】

一度は泊まってみたかった、日光の金谷ホテル

{32029747-EDAC-403A-A768-F0C0462BF3F4}



日光街道150キロ完歩の自分へのご褒美でとまりました

明治初期からある金谷ホテルはやはり素晴らしかった

アインシュタイン

夏目漱石

ヘレンケラー


多数の著名な方が泊まったこのホテルに

この時代に泊まれるのはとても光栄です

朝食も和食が素晴らしかった!

{18F1263E-5CEE-49F5-96B6-463422A76069}

{3C2B1D8B-4491-4C40-AB39-887AEE6CF068}



幸せ感じながらの一日のスタート
 
 午後からはアキラさんとのコラボライブで爆発です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日光街道150キロの歩き旅・2日目


{BC755C74-3BE4-453B-94AF-5C87CF7A4BDB}

{A779851C-CF90-4500-892D-A6FF8C11EB2A}



昨日の土砂降りで身も心も疲れ果てた初日

朝起きて体は軽くなったが左足が痛い
 
 
今日は昨日の途中の草加松原からのスタート

昨日、足がつってリタイヤの富ちゃんも、体を整えて参戦

昨日に続き沼津ののりちゃん

本日、バースデーの久美ちゃんとの歩き旅


なんとか歩き始め一キロの地点でもう足がいたい

これはきつい歩きになるぞ


左足が痛いのでかばいながら歩き、膝にきてしまう


右足は昨日の爪の中の血豆でこれまたいたいの

{28C2BA6B-3C85-4A3A-A9F4-EBD4AC33CD10}



今日は昨日の分を取り返すために28キロ以上歩かなくてはいけない



越ヶ谷宿までが遠く感じましたね


道中は、先日商工会の、青年部で講演した時のおそうじ本舗のお二人が、見かけてくれて追いかけて来てくれお話ししました


{DAAC9707-A082-4809-BD51-FE2930DA12CF}

そして、オーシのイベントの司会の時に来てくださった、鎌倉さんも声かけてくださった


{B007CAFD-1993-498F-B795-2FA76CDCBB9A}


こんなところで会うのは奇跡の確率

でも声かけられると嬉しいんですよねー!


そして、なんとか粕壁宿まで到着


{749AA278-77B3-42DE-9E7E-A4E53138276F}

{0A9E31DD-E6D7-462C-9203-D236DD1C3F55}


もうこのころ足もピークに痛い

杉戸宿の高札場跡で少し街道の雰囲気を感じ

{5C002CB8-FC41-4784-872F-71CC2877FE8D}

{9C5FA441-9FCC-4BF4-9221-75DC3BF876F5}



古民家で足を止めながらすすんだ

{386D244E-6695-4669-BA25-0BE3B3120BBE}

{14B4C3ED-36D0-44CC-8296-E3560B1D1589}



ゴールの幸手宿は遠かった


もう足は痛すぎて、引きずるように進んだ


今日は10キロ以上歩けないかもと言っていた久美ちゃんが

最後まで頑張る姿に励まされ


僕も頑張れました

最後は30キロの、歩きとなりました。

ゴールでは、宇都宮から車で来てくれたあけみさんの笑顔のお迎えに癒され


道中は疲れながらも越谷の夜桜を見に向かい

明日歩く、山梨の里ちゃんと合流して

宴を楽しんで終了


生き切ったね!


もう、足もズルズルで、明日歩けるのか?


身体の回復力にかけてお休みします

明日は賑やかになりそうです!

{0D2DC174-3A88-439B-8081-C7B4AB0D2F64}

{E61782E3-2F37-48FE-91FD-D72575A6F283}

{BA85636E-2E9F-42A7-9CD6-5A52875C6497}


4月12日

晴れ・風

草加宿から越ヶ谷宿の途中から

粕壁宿〜杉戸宿〜幸手宿の

トータル30キロ歩きました



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【日光街道150キロ歩き旅・1日目】

100パーセントの雨
 
 
沖縄353キロの歩き旅でも15日中10日が雨、嵐だったのだが
 
 
日光街道の初日も天気予報は100パーセント雨

天気予報が100パーセントの時は必ず降るので信用しているので

雨も万全と思い出かけたが

今日の歩きは予想を反してきつかった、、、
 
 
歩けば暑くなるとそんなにあつ着をせずに行ったのです

まずは通勤ラッシュにあたり、三度笠が乗客に嫌がられたので、万歳するような格好で向かいました
 
 
 
出発場所の日本橋には、茅ヶ崎のてるちゃん、静岡県の紀ちゃん、かねやん、えこちゃん、ケンさん、富ちゃんが来てくれ賑やかにスタート!
 

 
{7E863AF1-E4B3-4534-BA2A-EEDA854E50C7}

{B6467298-C47A-4A4A-9A7A-25C4E0E7A1EC}


出発してすぐに靴が濡れ始め、1時間くらいでびしょびしょになる

 
  
下のカッパを履かなかったので、徐々に濡れてくる
 
 
寒い!!
 
 
手を出しているのも辛くなってくる
 
 
気温は6度
 
 
なんとか足立区西倫理法人会の会長の北爪さんの待ってくれている中華料理屋さんまで到着し

{58F640B3-854E-4826-BFB0-D2DFC963F631}



たくさん食べ休み出発すると
 
 
富ちゃんが足がつりまさかの中止となる
 
 
えこちゃん、かねやんと帰り、はるみんと合流
 
 
しかしその頃には僕にもう余力がなかった
 
 
寒さで震え
 
 
変えた靴下も瞬間でびしょ濡れで足から冷える
   
 
両股関節が痛くなり歩くのもしんどくなり

予定の越ヶ谷宿まで行けずに手前の草加宿で歩きは終了した
 
 
ヨチヨチ歩きで帰りマッサージし明日に備える
 
 
明日は歩けるのか? 
 
 
東海道五十七次570キロ完歩

沖縄一周353キロ完歩

これにより少し自信過剰になっていたのかもしれない

明日からは初心に戻ってマイペースで進んでいきます!
 
 
今日歩いてくれた皆さん、寒い中本当にありがとうございました。

終わってからご飯をみなさんと食べたかったのですが、今日はその余力がありませんでした。

ごめんなさい。

明日は歩いた後に花見を北越谷でやりますね!

日光までの道のりは長いぞ!

{9A6D2750-66BF-4CC4-A05F-68126C04D36B}

{806F9F24-7B4E-41A9-9B75-C2F0512FCE5C}

{938B1CCA-6D7A-4BB2-997B-305167C9B29E}

{C5FD7C20-B9F7-4655-A2AB-D33D18A40F2E}

4月11日 雨

日本橋から千住宿 8.8キロ

千住宿から草加宿 9.5キロ


草加宿から越ヶ谷宿の途中まで


トータル 22キロ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
★古市佳央 LIVE 情報★

昨年より歌を歌い始めました

今年は全国でライブ&トークを開催しますが

決まっている情報を流して行きますね!

動画も是非ご覧ください!


◉◎世界一幸せな歌う講演家◎◉

古市佳央LIVE&トーク   宇都宮市・朝霞市・大分市・福岡市初開催!

全会場で、スーパーピアニストの藤本ゲンさんが演奏してくださいます
 
 
12月に行ったファーストライブの動画です

古市佳央オリジナルソング 「  言葉 」動画↓

オープンハートの歌

ありがとう・空の約束


◇◼︎ 2017年4月16日(日)15:00 START
スペースファルフ
宇都宮市鶴田町1605
参加費:事前一般 2500円・学生1000円
               当日一般3000円・学生1500円
 
 宇都宮ライブ申し込みフォーム

◇◼︎ 2017年5月4日(木祝)19:00 START
朝霞市産業文化センター  多目的ホール
朝霞市浜崎669-1
参加費:2000円・ 高校生以下無料

{BEDB0372-6651-4EDE-9511-0304878B3329}
 
イベント申込みフォームです  ↓↓↓

◇◼︎ 2017年5月26日(金)19:00 START
 Cafe goo goo peco
大分市畑中380
参加費:5000円 ワンドリンク付
フェイスブックイベントページ

◇◼︎ 2017年5月27日(土)18:00 START
和光音楽アカデミー1階 イベントカフェAlma
福岡市早良区室見1-3-11
参加費:事前 2500円・当日3000円・高校生以下無料

{EB5F8E07-4411-4138-A704-DE738C7E57AD}


{B0CCE142-8D09-428A-963E-9765C6499E3F}

イベント申込みフォームです  ↓↓↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。