◎広島・ヒロシマ★セルフストリーオペラ「這い上がり」初上演★バスツアーも決定◎ | 【古市佳央オフィシャルブログ】 ワンファミリー〜みんなひとつの家族〜

【古市佳央オフィシャルブログ】 ワンファミリー〜みんなひとつの家族〜

世界一幸せな歌う講演家 古市佳央のオフィシャルブログ

みなさんこんばんは、長いですが最後までお読みください

みなさん広島に行った事はありますか?

広島と言えば原爆が落とされた事で有名ですね。

僕の親しくさせてもらっている橋爪文さんは14歳の時に広島で被爆しました。

原爆が落とされた時、あたり一面が死の海でした。

生き残った数人で体を寄せ合い生き抜いたそうです。

「生きよう」「生きよう」と強く思ったそうです。

その文さんも今は80歳です。

放射能を浴びたため、がんで何度も入院されたそうです。

また、広島の方は相当の差別を受けたそうです。

今の福島よりもすごいと思います。

その文さんが今はとっても幸せだと語ります。

生きていて良かったと、あきらめないでよかったと。

その言葉を僕は被災地の方へ何度も届けてきました。

諦めないで、絶対に。

必ず希望の春はやって来るから。


魂のミュージシャンのアキラさんと出逢ったのは、広島がきっかけでした。

田辺公子さんと広島で僕が必然の出逢いをしました。

その時にアキラさんと僕をつなげたいと言ってくださいました。

東京に移り住んだ公子さんがアキラさんのライブと広島の被爆者のお話会を企画してそこに呼ばれて行ったのがきっかけでした。

それから僕はアキラさんに惚れ込み、オペラを全国で上演するようになりました。

僕とアキラさんをつないだのは実は広島なのです。

そのオペラを公子さんは広島でやってほしいと前から言っていました。

僕の使命は差別や偏見をなくすことでもあります。

火傷で見た目が変わり、差別や偏見を受けてきた僕が広島で語ることには意味があると公子さんは言っていました。

しかし、広島でオペラをやるのには、経費がとても掛かります。

公子さんは今回の震災で福島の方が放射能で差別を受けている事に心を苦しませました。

なぜなら公子さんは、原発を昔から反対し運動もしていたからです。

恐れていた事が起こってしまい、日本が大きなダメージを受けたことは間違いありません。

広島でセルフストーリーオペラ「這い上がり」を上演することを決断した公子さん。

広島に住む福島の避難者も呼びたいとの事、そして広島に行った事がない方に広島をぜひ感じてほしいという思いが強いです。

赤字覚悟で、関東で行う時のフルメンバーを広島に呼びました。

僕とアキラさん、村上由香ちゃん、藤本ゲンさんが広島に行きます。

同志の佐藤君も一緒です。

そして、魂を込め広島で上演してきます。

さらに、それに共感した心友るいるいサンタがバスツアーを企画し東京から出る事になりました。

マイクロバスで東京を5月2日の23時に出発し5月3日の早朝に到着し、広島を観光。夕方からオペラ「這い上がり」観劇、その後3日夜に広島を出発し4日の朝9時に東京に到着という車中2泊のプランですが、金額はなんとチケット代込みで15000円です。新幹線で広島往復で37000円かかるのでとってもお得なツアーです。限定13名なので申し込みはお早目に!

バスツアーの詳細は最後に

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月3日 セルフストーリーオペラ「這い上がり」

広島市まちづくり市民交流プラザ 北棟6階

18時開演 17開場 21時終了予定

出演 いのちの語り 古市佳央 魂の歌 AKIRA 天使の歌声 村上由香 ピアノ 
藤本ゲン

前売りチケット:大人 2500円 大学生 1000円 高校生 500円 中学生以下・障
がい者 無料 福島からの避難者無料 20名限定(当日は500円増し)

申込み:kibou503@yahoo.co.jp
050-3399-8625 (留守録になっています)

※お名前とお申し込み&問い合わせ内容を録音ください。

主催 いのちの未来プロジェクト
後援 オープンハートの会


東京からバスツアー決定しました!5月2日の23時新宿駅出発5月4日の8時頃に新宿着 3日は広島を観光後オペラ観劇 車中2泊 限定13名。チケット代とバス代込みで15000円とスペシャル価格です。

【5月3日イノチサンカ広島ツアー】 ~イノチに参加してイノチの賛歌を地球に広げよう~マイクロバスチャーター(現地泊なし、車中2泊)限定13人放射能・原発・北朝鮮ミサイルなどイノチに関わるニュースが毎日あります。今だからイノチを学びに広島に行き、イノチのイベントに参加して、あなたからかけがえのないイノチの賛歌を世界に発信しましょう(^^)/

【行程】

<5月2日(水)>◆夜23時◆新宿発予定

<3日(木)>◆朝9時◆広島着予定「広島でいのちの未来へ」に出演する古市佳央さんや村上由香ちゃんも広島現地で合流し、原爆ドーム&広島平和記念資料館などを周ったり、美味しいお好み焼きを食べ交流を深めます。◆18時~◆「広島でいのちの未来へ」参加◆夜23時◆広島発予定

<4日(金)>◆朝9時◆新宿着予定
広島平和記念資料館http://www.pcf.city.hiroshima.jp/

【参加費】「広島でいのちの未来へ」イベント費&往復交通費込4月27日(金)までにお振込頂いた方は15000円それ以降は16000円になります。※中学生以下2000円引き※食費などはご負担となります。※お振込して頂いた時点で席の確保になります

【お申込み】ruiko.w725@gmail.com
お名前(ふりかな)・お電話番号・何で知ったかをメールください。返信で振込先や詳細をお伝えします。

【イノチサンカ広島ツアー担当】渡辺類子(るいるい)
携帯08032509076