これからも、よろしくねっ!! | 塾長バーテンダー/伊藤直樹とジョ兄ィ☆彡の夢

これからも、よろしくねっ!!

みなさん、こんにちはっ!
神奈川県は昨晩から、久しぶりの雨となり、木々も喜んでいます(^_^)

突然ですがみなさんっ!
普段何気なく使い続けている物が、ある日突然、可愛く思えることってありませんか?

僕はLENOVOのS205と言うノートPCを、丸3年使っているのですが、今年に入ってから大分調子が悪くなって来ました。
そこで買い替えを考え、色々な機種を調べていく内に、ふと「このPCとの日々」を思い出しました。大げさかもしれませんが(笑)

「学校や塾には【結果】(通知表やテスト)を伝える機能しかない。そして保護者は【結果】を求める。しかし本人(生徒)にとっては、日々の努力(【過程】)こそが重要。だから明哲ゼミは【過程】を伝える塾にするんだ!!」

この気持で私は、毎日、毎日、全ての生徒のお母さんに、このノートPCを使って、メールを打ち続けました。

そんな事を考えていたら、とても手放す気持ちになれず、各部パーツをパワーアップさせて、もう数年、共に頑張る事にしました!

OSをクリーンインストールし、

メモリを上限の8GBまで増やし、



HDDは120GBのSSDに換装し、


 

バッテリーを純正3セル(2200mAh)から、互換品6セル(5200mAh)に交換。

さぁ、セットアップ完了!!
ひとりでも多くの子どもの「報われない」を、「頑張ってよかった!」に変える為、


今日も、明日も、明後日も、「コイツ」と一緒に、頑張ります!!
http://kakaku.com/item/K0000247808/spec/#newprd