我が振り直そうw | 塾長バーテンダー/伊藤直樹とジョ兄ィ☆彡の夢

我が振り直そうw

こんにちは、ジョ兄ィ☆彡です。

先日、八王子のアパートの住民の方から、
「雨漏りしてます。たすけて~~~~\(>_<)/」
と、連絡がありました。

調べてみたら、思いの外ひどかったので、
「いっそ一気に屋根全部を作り直しちまおーゼ!\(^o^)/ラケンロー!」
となり、凄まじい臨時支出となってしまいました。。。(>_<)ラケンロ。。。

で、その数日後、唯一の空室に入居したい人が居るとの事で、急遽、リフォームする事になりました。
「せっかく若い人が住んでくれるんだから、いっそ、和室をフローリングに作り変えちゃって、インターホンはテレビモニター付にして、エアコンも新品にしちゃおうぜ\(^o^)/ラケンロー!」

となり、またしてもまとまった臨時支出が。。。(TT)ラケンロー。。。

で、今日、うちのアパートの管理人から
「大家さん、先日の台風で雨どいが吹き飛びましたw それから、201号室の外壁に、鳥が巣を作っています。メデタイデスネっ\(^o^)/ラケンロー!」と連絡がありました。

一体何なの?
八王子の支出ラッシュ\(^o^)/ドカーーーン!


と言うわけで、心が折れそうになったのですが、
なぜか入塾の問い合わせが立て続けに3件も来たので、
一気にテンションが上がり、復活しましたwww
神様、ありがとう!!!

気を取り直して、工務店に連絡しました。

私「いつもお世話になっております、八王子○○の大家の伊藤です」

受付嬢(以下、嬢)「伊藤様、いつもお世話になっております」

私「先日の台風で雨どいが吹き飛んでしまいました。それから、201号室の屋外のエアコン配管について、屋内に引き込む穴の隙間を鳥が拡げ、中に巣を作ってしまいましたので、至急見積もりをお願いします」

嬢「かしこまりました。雨どいは何号室ですか?」

私「え!? あ、いや、雨どいは屋外なので、号室とかは。。。」

嬢「あ!失礼しました(つい、いつもの流れで聞いちゃった♪テヘペロ)」

嬢「それから、鳥の巣の撤去ですね♪」

私「え!? あ、いや、(作業上、巣の撤去もするだろうけど)穴を埋めて欲しいんですけど。。。」

嬢「あ!失礼しました。そ、、そうですよね。。。(^-^;)」

と、妙に苦労したものの、何とか用件を伝える事が出来ましたwww

前置きが長くなってしまったけど、
「惰性で仕事をしてはいけないな」と、改めて気付かされたジョ兄ィ☆彡でした(^-^;)