激走 本州縦断! #1 | ランを愉しむ暮らしを綴る

ランを愉しむ暮らしを綴る

走ることが趣味でした。41歳のマラソンでサブ4達成以来、競技志向が上昇。今ではウルトラマラソン、ウルトラトレイル、アイアンマン挑戦が目標に。「過去の自分を超え」を課し、レースで次々と自己ベストを更新する姿を描きます。本気で取り組む事で得られる気づきも。

こんばんは!しゅんじです。

 

今日から、本州縦断を振り返った完走記をお届けします!

 

 

『はじまり』

 

2016年にも挑戦した本州縦断フットレース。

 

その挑戦は、100Kmウルトラマラソン、

一気に3000mを駆け上がる富士登山競走、

トライアスロンのアイアンマンといった普通の人から見ると

ちょっと変わった競技に挑戦し続ける自分の姿を見た

会社の同僚が、たまたま完走者が出演しているテレビを見た

ということで紹介してくれたのがきっかけでした。

 

その時は、制限時間720時間(30日)と聞いて、

さすがに会社勤めの人間が挑戦する競技じゃないな、

と同僚と笑い飛ばしていたのですが…

 

しかし、心のどこかに引っ掛かっていたのでしょう。

 

知らず知らずのうちに

「30日は無理。じゃあ何日なら捻出できる?

自分は何日で完走できる?」

という思考に切り替わっていました。

 

ということで、話を聞いた2〜3ヶ月後には、

自分の中で挑戦するシナリオができあがっていたのでした。

 

それが、ゴールデンウィークと会社の勤続20年によって頂ける

報償休暇プラスアルファを組み合わせた

19日間で完走するというプランです。

 

残念ながら、昨年の挑戦はわずか3日目約230Km地点での

右足すねの疲労骨折によるリタイヤとなり、

非常に悔しく、自らの能力に失望した挑戦となりました。

 

 

続きは明日をお楽しみに!

 

【今日の実績】

ラン:9.96Km

 

明日も楽しく走りましょう!