物忘れに絡めた、車関係の話です。

家から駐車場まで距離があったりすると、車の鍵を忘れた時が大変ですよね。

そんな事の対策として、家の鍵と車の鍵を合体させるのって良いですよ。

家を出る時には必ず家の鍵を持ち出します。

その鍵と車の鍵がくっ付いていたら、間違い無く車の鍵を忘れる事はありません。


それともう1つ。

車を降りて、車より離れる時、ライトの消し忘れとか、ガラスの閉め忘れとかが気になったりしませんかね。

どちらにせよ、放っておけば大変な事に繋がります。

そんな対策として、「ウ・ラ・エ」で乗り切ります。

ウ = ウインドウ
ラ = ライト
エ = エンジン

という流れを決めて確認作業をする様にする事で、確実かつ記憶に残り易くなると思いますね。

まあ、ただそれだけの話なんですが、お役に立てたら光栄です。

物忘れなんて嫌ですね。

歳はとりたくないですが、仕方無いですよね。

ハハッ‼️

それでも楽しく前進しますミッドです。

とりあえず 今日は こんな感じで✋