なんだか僕は、車の運転中に色んな体験をしてるんですよね。

霊を見たり何だりと・・・。

やはり、運転には集中とリラックスの両方が必要だからですかね。

運転操作には、力まずにしなやかな操作を。

それと、安全確認の為には、あらゆる物に目をやり、集中する。

言わば、意識の集中と、肉体のリラックスが必要なんだよね。

あれっ?

集中とリラックスと言えば、ある意味、ヘミシンクにも通ずるのかな。

それで、運転中に変性意識の様な状態になるのですかね。

まあ、それはさておき。


とある休日の出来事です。

風水などで言う『吉方位』なんぞを利用して宝くじを買おうとたくらむ自分が居る。

まあ、良くある話ですよね。

吉方位でバッチリの売り場を目的に、宝くじをいざゲットに行くのです。

家から車で50分、目的の売り場に到着。

自分の希望する銘柄の宝くじを買おうと、窓口で話せば

「その宝くじは、明日までの販売予定だけど、この売り場では、もう売り切れてしまったのよ。」

と、聞き捨てならない現実に困惑する。

どうやら、違う売り場なら、まだ売ってる可能性があるらしく、すかさず違う売り場を探す事に。

近くにも他の売り場があるはずだが、方位を優先した為に、面識ない町だったゆえ、見つからない。

仕方無しに、車で走りながら様子を見る。

そんな、なかば焦ってる自分に声が聞こえて来た。

「焦るなよ。1軒目の売り場で購入出来ないのも予定通りだ。ミッドはすでにレールの上だ。あとは慌てずに流れに任せればいい。」

自分ではハプニングだと思った事が予定通りだとは、何とも面白いじゃないか。

それで思い付きで、更に車で20分も進み、全く予定していない売り場に行く事に。

そこは、僕だけのパワースポットで、とある大型商業施設なんだが、実に良い気を感じる場所なんです。

そして早々に売り場へ行けば、目的の宝くじは売ってました。

あまりに嬉しく、つい売り場のお姉さんに、前の売り場では売り切れてた話をしてしまった位でした。

そして車での帰路の途中に、また声が聞こえて来た。

「ははっ! ミッドがお姉さんに話をした事も、予定の購入枚数を変更した事までも全ては予定通りだ。だから流れに任せろ。」

と、重ね重ね、レールの上と言いたいのだろう。

なんたか、本当に見えないレールがあるんじゃないかとすら思えて来る1日でしたね。

てか、この声の主は誰なんだ。

自分の内なる声にも感じるし、ガイドとも理解できる。

例えば、ガイドだとしても、日常生活に顔を出して来るガイド?

何か意味がありそうな気がしてしまう今日この頃。

とりあえず 今日は こんな感じで✋