今、アメリカからいとこ夫妻が来てまして、
先日一緒に東京タワー🗼に登りました🎵

東京タワーに登るのは、以外とないので、私も久しぶりです。


今回小学校のときの遠足から数えて、4
回目かな?


入り口には鯉のぼりがたくさん

お天気でよかったね。

手前のお寺は増上寺、奥は東京湾

こちらはプリンスパークタワー東京 
そういえば、ここでライヴコラボレーションした年も、従兄弟が来ていた年でした。
元々は江戸時代は徳川秀忠公の墓所があり参拝で賑わうお寺があり、桜の名所で今の上野公園のような感じだったようです

真下、撮ってみました✨
東京タワー🗼を建てたのは全国から集まった鳶の皆様
すごい仕事ですよね。

333メートル昭和33年建築
山梨県出身の東大卒の建築家
内藤多仲の設計
竹中工務店の方々、
たくさんの大工さんや鳶職の人
建設省の研究員
地元のお寺関係の方々
電波の専門家
土地の専門家
色々な方が、高い志を持ち、誠心誠意ひとつになってできたものだそうです。
だから、東京タワー🗼を見ると元気になるのかも知れないですね。

私も東京🗼タワー大好きです☀

このあたりに親戚もおり、私の祖父も竹中にいましたのでより、身近に感じるのかも知れませんね。



展望台一階にはガラス越しに下を見られる場所あります➰
いとこ達の足👣😆

歩くと変な感じ…💧😅

よく近くは通りますが
久しぶりに登ったタワー🗼でした🎵




赤羽橋駅が近いですが神谷町や都営の御成門、芝公園も近いです☀
今日は憲法記念日ですね

良い連休を😊