今年も早いもので

 
いつのまにか11月半ばになりましたね~。
早いもので今年の
クリスマスおもてなし展のご案内です。
 
第五回目クリスマスおもてなし展
場所:東京都中央区京橋2-7-5
ギャルリーコパンダール
日時:2017年12/16(土)~23日(土)まで
クリスマスおもてなし展も
いつのまにか5回目を迎えました
 
毎年たくさんの皆様に来ていただいて、本当にありがとうございますm(__)m☀
 
昨年も200人以上の方が来てくださいました。
お忙しい中ギャラリーに足をお運びいただきまして本当にありがとうございます。
 
 
 
今年は昨年のメンバーに加え
フランスの人のオブジェアーチストのOlivie Orgeret(オリビエ)さんを迎えた10人で開催いたします。
 
ガラス 稲田恵理子
オブジェ Olivie Orgeret
帽子 下平紀代子
写真都市蝶 関洋
イラスト 高垣真理
アクセサリー 中村志乃布
暮らしの陶芸 横田 敬子
絵画イラスト 横山裕子
編み物小物 よりおかゆき
絵 企画 とまつゆうこ
です。
アーチストさんのご紹介はまた致しますがよかったら昨年までのクリスマス展のブログもご覧ください。)
 
新しくご参加くださるフランス人のオリビエさんの作品はとても素敵で、ぜひぜひ参加していただきたいとお願いして実現いたしました!また詳しくご案内します。
 
地図はこちらです
おもてなし展の会場ギャルリーコパンダールは
銀座線の京橋駅からすぐ2分くらいです
 
明治屋、エドグラン向かいのみずほ銀行の宝くじ売り場横の道を入るとすぐ銀行のビルのとなりです。
そういえばエドグランのクリスマスツリー✨🎄✨昨年見ましたが大きかったです!今年もあるかな?楽しみです。
この時期の銀座、京橋、東京駅はクリスマスイルミネーションがとても美しいです。
 
銀座から歩いて散策を楽しめる距離です。
イルミネーション散歩のおついでに どうぞお立ち寄りくださいませ。
 
有楽町線の銀座1丁目から6分
東京駅八重洲口からも7~8分
地下鉄日本橋駅からも歩いて5 ~6分です。

 
皆様がホッとできる空間楽しい会場にしたいと思っています。
会場でお会い出来るのを参加者一同楽しみにしております
どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m
 
急に寒くなりましたし、いろいろ忙しい時期ですのでどうぞ温かくしてお体第一でお過ごし下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
AD

古河庭園 バラ&紅葉&tokyosky

テーマ:
PCの調子がイマイチで~
気分転換に🌹バラ&紅葉🍁を見に古河庭園に。
バラはもう終わりに近いですが、まだまだ大輪の素敵なバラも見られました。




下のお庭に降りると
紅葉少し始まっていました
ここには小学生のとき遠足できたのが最初かな
大人になってからは、けっこう近くにあるのに、まだ数回。

京都の庭園を模して優れた指導者に高い技術者が集まって作っているお庭は素晴らしいですね。六義園より狭いですが時間がないときにはいいです。

洋館では結婚式をしていました。
バラの時期にはバラ祭りもあり、良い苗を割りとお安く出ていて🎵以前買いました。

結局、パソコンは買いました。
今度はMacに。久しぶりのMac。
その話はまた書けたら書きますね🎵

こちらは昨日の空

今日の東京は晴れ&昨日より多い雲でちょっと寒いです。
でもこれから晴れる感じ☀

今日も身体を大事に。
なるべく良い1日にしていきたいですね🎵😆
AD

今日は11月11日1111

テーマ:

今日は11月11日1111ですね。

私はポッキーの日だと思っていましたが、

アメーバブログによると恋人の日だそうです。

知らなかったなぁ。


こちらは今日のtokyosky
煙突が1っぽい⁉

平成11年11月11日は111111でポッキーの日で盛り上がった⁉ような~記憶があります☺

テレビのcm何となく覚えてます✨



ブログスタンプ可愛いのでgetしました🎵


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




先日は年賀状、できました🎵と書きましたが

ご希望がありもうひとつ絵柄を描いていますので、
申し訳ありませんが、
今までご注文いただいたからにはもう少ししましたらご連絡いたします。m(__)m

来年の干支は戌なので、ワンちゃんのなかなか可愛い(о´∀`о)絵柄できましたよ🎵犬🐶
お楽しみに☀



11月11日のように日にちが重なるときはエネルギーが強い日ですね🍀
1111いいことを重ねるといいことあるかも✨ね

大谷翔平君も111111に記者会見らしいですね。見なくちゃ。

今日の東京はよいお天気+雲です☀。

それほど寒くなく
来年に向けて今から大掃除も良いかも。

そろそろ家を片付けたりもしたいですね🍀

でもやこのところの天候や神無月の疲れ
などで、身体は知らないうちに無理しているかも。
無理はしないで、今日は空でも眺め雲☁ゆったり過ごすのいいかもね。

身体が回復すると自然と動けることもありますね🎵💮💐🌈🍀

良いエネルギーの日にしていきたいですね~😆


12月のおもてなし展に毎年御参加いただいている横山裕子さんの個展に行ってきました。




場所は中野区江古田4-11-2
この木が目印

ちょっと不思議な建物で
木の中に入るような。🍃
トンネルみたいな不思議な階段を抜けると
着物の横山さんが笑顔で迎えてくださいました🎵
幻想世界の猫ちゃんの素敵な横山さんワールドに似合う空間が広がっていました🎵


着物の天使も素敵✨

ソファもありくつろげる空間🐱

ちょうどタイミングよくお友達にも会えていろいろお話できて楽しかったです🍃
帰り道も教えていただけて助かりました!😆


可愛いポストカードget


場所は住宅地です。
もともとこの建物は普通の住宅だったそうですが、お店だったようなとても不思議な作りでした。

西武新宿線沼袋が最寄り駅なのですが
うっかりものの私はご案内の江古田を見て

うっかり西武池袋ホームに行ってしまいました。

調べると練馬駅からバスがありました。
練馬駅前から中野行きの中92の京王バスに乗り江古田四丁目でおりましたら近かったです。


来週まで
日程は7日~18日(土)13:00~18:00
(日)(月)は休みだそうです。
開催中です。

今日は夜は風も出て寒くなりました。
お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。



今日の東京は暖かくて良いお天気でした。
11/3日は文化の日ですがアロマの日でもあります。

生活の木でお買いものをすると、ラベンダーをいただけます。毎年のお楽しみです🎵


アロマの日のイベント
以前はずっと銀座プランタンで行われていました。
今年からは松屋銀座店が引き継いだそうです。今日は銀座に用があり寄るつもりでしたが急に予定が変り、残念ながら行けませんでした…。

私は生活の木でインストラクター、ブレンドデザイナーの講座を受け、資格を取りましたが、そのあとも素敵な先生の講座があるのでブレンドの講座を受けたりしています。

アロマテラピーは気分転換や、身体の不調等の改善案としてもいいですし、肌や髪の保湿などにも使ったりできますし、
自然に幸せな気持ちになれるなどいろいろな効果があります。

でも、やはりひとつひとつにいろいろな化学成分があり、それを間違わないで使うためには、勉強は必要です。

インストラクターの勉強には植物系だけでなく人体の事等も深く学びます。

でも、知れば知るほど楽しく深く試したくもなるので~~

後ろの布のアロマケースとBOXに入りきれないほど集まってしまいます。
➰😅
空ビンは生活の木で回収してくださいますよ。
初めて🔰のかたが、アロマを気軽に楽しむには、最初はミントや柑橘系を水とアルコールで薄めたルームスプレーおすすめですよ。🍊

今日は久しぶりにアロマの話を書いてみました。😊🌸🌿

ところで年賀状も発売になりましたね。
私も毎年オリジナルを作っています。
今年もデザインできました。

毎年 ご注文いただいてる方には、近いうちにご連絡いたしますね。

もしも新規に御入り用のかたは、どうぞご連絡くださいませ。お店では売っていません。
(^-^)/

明日も☀良いお天気らしいですね。夕方は寒くなるそうです。

変わりやすい気候ですので、どうぞなるべく身体を大事にして
良い週末をお過ごしくださいませ。🍊🍎😄

11月&Mercedes-Benz UPSTAIRS

テーマ:
あっという間に11月になりました➰!

今年もあと2ヶ月ですね。
毎日
当たり前ですが日が出て日が沈みそれが1日、積み重ねて

今年も~早いですね➰年々速くなります😅。

先日ベンツのレストランに行きました。


Mercedes-Benz Connection UPSTAIRS(メルセデス・ベンツ コネクション アップステアーズ)

1階のカフェ☕は
コーヒーが美味しく落ち着くので、何度かおじゃましましたが
二階レストランは初めて🔰です(^o^)

豚肉にリンゴのソース🎵とっても美味しかったです🍴

デサート
ハロウィーンのコウモリが可愛い❤。
やはりコーヒー美味しいです🎵デカフェあり。
きらきらのベンツ✨✨✨✨
夜の六本木
六本木より
乃木坂駅の方が近いかな?

カレンダー展あと、久しぶりに夜のお出掛けと書きましたが➰😅
一週間に2度夜のお出掛けは私にしては珍しいです
六本木もこのあたりは静か

とても美味しくお店のかたも親切で良い雰囲気で良かっです。おすすめです🎵

こちらは今日の空

十月といえば神無月
3年前は小指の骨折、2年前は腱鞘炎がひどくなって、昨年は膝の半月板骨折といろいろありましたが、
今年は10月を怪我をしないで無事に越えました~嬉しい~⤴😃✨
ありがたいですね~普通に歩けるってことは!感謝感謝!

ただ今年は仕事やいろいろが急激にすごく忙し~くなっています。
でも、身体が普通に動くありがたみ感じてます。


怪我をすると普通にできることの有難みが実感としてわかりますよね✨
その点は良かったと思って感謝して頑張りますです。。

こちらは今日の空
おもてなし展の準備も頑張らないと🎵
先日書いたおもてなし仲間の関さんの写真展も始まりました。銀座駅、有楽町駅すぐの銀座教会ギャラリーエルビス日曜日までです。


良い11月にしていきたいですね🎵
カレンダー展、お陰さまで昨日無事終了致しました。
皆様、ありがとうございました❗
お忙しいところ来ていただいたり、カレンダーご購入いただいたり、メッセージいただいたり本当にありがとうございましたm(__)m🎵


今回のカレンダー展は
何と今までで一番人数も多く、83名方の方の原画と工夫やアイデアを凝らしたカレンダーを一同に見ることがで来ました。

えいじうさんは一階がカフェですので、コーヒー☕やホットハニーレモン♪でも癒されました(о´∀`о)


こちらが私の来年のカレンダーで猫ちゃんのパリの恋物語になっています
ネットで購入できますが
ご連絡いただきましたら、郵送いたします。
お値段は1650円です
京橋ギャルリーコパンダールの『クリスマスおもてなし展』(2017/12/16~12/23)でも、販売いたしますのでよろしくお願いいたします。

昨日は終わったあと
お誘いいただき6人で四ッ谷3丁目の塚田牧場へ(初!)

久しぶりの夜の飲み会お出掛け💛
^_^)/▼☆▼\(^_^)
餃子鍋🍲
長ナスのフリッター
とても美味しかったです😋🍴💕家でも作ってみたいな~。
担々麺鍋
皆様イラストレーターや絵を描く方、デザイナーの方がたで、初めてのかたとも、いろいろお話できて楽しかったです!

ローカルネタ?日野駅あたり⁉のお話も何故か~盛り上がり面白かったです☺🍰

こちらはノンアルコールモヒート
最近はノンアルコールもいろいろあってお酒に弱い私も助かります。
とても楽しかったです(^o^)☀
皆様ありがとうございました🎵

台風➰🌀が来ていますが、帰りはちょうど雨も止んでいました。
今日はずっと雨の東京です。

こちらは
来てくださったかたと、ランチで伺った曙橋の「かみや」

お店で打っている美味しいお蕎麦が頂けます
毎年の楽しみになりました
夜はちょっとお高いですが、ランチは1500円くらいで頂けます。
カラっと揚がった天麩羅


曙橋や四ッ谷3丁目あたりは
美味しいお店たくさんありますね✨

皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
今日は雨風に注意して、お身体第一でお過ごしくださいませ。(^-^)/