船橋運動公園前鍼灸 整骨院ブログ

2016.10.6 船橋市夏見台にOPENいたしました!
スタッフ一同全力で皆さまをサポートしていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします★


テーマ:
こんにちは!
 
今日は改めまして自己紹介させて頂きます。
 
 
 
 
プロフィール
柔道整復師 林健二
 
{4BB8F0E0-DCF1-47B2-85A0-6F906E3244DA}

 

 

 

私は東京都で生まれ、千葉県船橋市で育ちました。
船橋市といっても家のすぐ近くは田んぼがたくさん。
自然に囲まれた生活を小さい時から送ってきましたね(笑)
 
 
好きなことは、菜々の湯へ行くこと・スポーツ観戦・タレントの安田美沙子さんが大好きです♪
最近は週1回、菜々の湯へ癒されに音譜
 
 
 
学生時代は小学校から大学まで14年間野球を続けました野球
 
 

 

 

 

 

 

 

 
{81389AC0-5EEF-49BF-BF51-F1433657C7C7}

 

 

少年野球は『習志野台ワンパクズ』に所属。

 

厳しい練習の日々で、当時小学生だった私は正直何度も野球を辞めたいと思いました。

あの時の練習は今になってみれば、いい経験です(^-^;
 
つらくて、大変な事もありましたがなんとか踏ん張った結果、最後の秋の大会で優勝することができました。それが一番の思い出です♪
↑この写真がそうです。懐かしい( ;∀;)
 
 
 
 
 
そして…
 
 
 
 
高校に進学し「甲子園に行きたい」との思いで入学した学校はなんと部員が100人以上(・_・;)
この人数のなかでやっていけるか正直心配でしたが、3年生最後の夏にレギュラーを掴むことができました。
 
 
 
 
 
 
 
{676D6440-BCCD-419A-AF21-6D59B9E8CB79}

 

 

憧れのマリンスタジアムで入場行進、本当に嬉しかったです♪

(最前列一番左)

 

 

結果以上に高校野球では、挨拶礼儀マナーの大切さを学びました('ω')

 

 

 

 

 

最後に
 
私がなぜこの道を選んだのか
 
高校生の時に進路を決めていくなかで、どの職業に就こうか迷っていました。
周りが進路を決めていくなか自分ははっきりと考えが決まらず…
 
でも一つだけ思っていたことは、スポーツ関係の仕事に携わっていくこと。
それだけはブレませんでした。
 
中学生の時に、右肘を怪我しピッチャーを続けられなくなり
高校生の時に、肉離れを2回…
2年半しかない高校野球において、半年間以上野球ができない時期もありました。

 

やりたくてもできない…気持ちが落ち込みそうになっている時…
 
その時、お世話になった先生が真摯に相談に乗って頂きました。
親切に接して頂いたこと、人の身体や心までケアをしてくれる事に感動を抱き
次は「自分が人の為になる」との思いで、柔道整復師の道を選びました。
 
 
怪我をしてしまった人の気持ちがよくわかります。
その分!次は自分がみなさまを全力でサポートする立場になろうと思います!
 
地元船橋市で働けることに感謝して、患者様一人ひとりに気持ちを込めて頑張りますのでよろしくお願いします!

 

 
 
 
 
 
 

『私たちは、痛みのわかる治療家を志し、

身体だけでなく、心のケアを施します。』

をモットーに、日々、励んでおります。

 

 

お子様、ご家族の方、お友達やご近所の方、

お身体の事で、お悩みのある方は、何でもご相談して下さい!

 

もし何かご不明な点がありましたら、当院にお電話

または、HPをご確認ください。

 

HPはこちら→ 【船橋運動公園前 鍼灸整骨院】

船橋市夏見台5-8-5

047(404)9250

 

受付時間

午前10:00~13:00

午後15:30~20:45

日曜、祝日午後18:00までの診療となっております。

 

★休診日は水曜です。

 

船橋運動公園前鍼灸整骨院

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

船橋運動公園前鍼灸整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。