船橋運動公園前鍼灸 整骨院ブログ

2016.10.6 船橋市夏見台にOPENいたしました!
スタッフ一同全力で皆さまをサポートしていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします★


テーマ:

皆さん、こんにちは!

 

船橋運動公園前鍼灸整骨院 の院長をさせて頂いています。

 

田沼 大樹と申します。

 

☆当院のご紹介☆

 

 

 

今日は、わたしの自己紹介をさせて頂きます☆

どうぞ、お付き合いください。

 

 

 

 

千葉県船橋市で生まれ、船橋で育った、生粋の千葉県民です。

陸上自衛隊のある、習志野駐屯地近くに住んでいます☆

 

好きなものは、甘いものと、三代目J Soul Brothers、が大好きです。

学生時代は、少年野球やバレーボール、柔道など色々と経験してきました。

 

色々なスポーツを経験する中で、ケガというものは付き物で・・・

自分自身、ケガをしたりと、辛い経験もしました。

 

 

そんな、わたしが、なぜこの業界に興味をもったのか

 

それは、人の役に立ちたかった。 からです。

家族や友人、自分が身体の事で悩んでいる時に、救ってくれたのが、整骨院の先生でした。

 

まだまだ、純粋だった頃の私は、整骨院の先生になりたい。と思うまで

そう時間はかかりませんでした。

目標が決まったのも、小・中学生の頃だったので、あとは突っ走るのみでした。

 

 

『柔道整復師』という国家資格がいる為、専門学校を行き、同じ目標を持った仲間達とも

出会え、今でも、おバカなわたしの相手をしてくれます☆

 

 

学校を卒業してからは、5年間、都内にある整骨院に勤め、その間に、自分の治療の幅を

広げたく、『鍼灸師』の資格も取得しました。

わたしにとって、この5年間はとても濃い、充実した日々でした。

お陰様で、かなりメンタルは鍛えられました!

 

 

わたしは昔から、患者様の痛みがわかない先生には、人の痛みは治せないのではと

思っていました。

 

それが、医療に携わる自分の理念となり

現在の、船橋運動公園前鍼灸整骨院の理念になっています。

 

 

 

ブログを通して、からだのこと、ケガのこと、当院のことなど 

色々と知って頂ければと思い、書かさせて頂いています。

 

 

素晴らしいスタッフ達にも恵まれて、日々、助けてもらっています。

当院は、オープンしてまだまだ駆け出しの状態です。

患者様とともに、わたしやスタッフだけでなく、院自体も成長できたらと思っています。

 

それでは、ご清聴ありがとうございました。

おからだのことで、気になることがありましたら、いつでも、お待ちしています!

 

 

 

受付時間

午前10:00~13:00

午後15:30~20:45

日曜、祝日午後18:00までの診療となっております。

 

★休診日は水曜です。

 

船橋運動公園前鍼灸整骨院

 

HPはこちら

船橋市夏見台5-8-5

047(404)9250

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

船橋運動公園前鍼灸整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。