カリス成城相模原事業所 | 坂出富美子と豊海のブログ

カリス成城相模原事業所

11月4日成城学園駅から電車とバスを乗りついて約1時間、事業所のある相模原市下九沢に行ってきました。

2009年1月、この地に倉庫、作業、出荷等の総合事業所を開設しました。




 坂出富美子と豊海のブログ    坂出富美子と豊海のブログ


日当たりの良い広い建物です      ネームプレートに電線の模様入り


元スーパーの後なので、広い駐車場と周囲に植え込み(植栽は無く荒れ放題)のスペースがあるので少しづつハーブを植えようと思い、3月を待ってローズゼラニュムとローズマリー、ジャスミンの挿し芽をしました。


 坂出富美子と豊海のブログ-5


ろくに水もやらないのに今年の猛暑にも耐え、すっかり成長し、繁茂しているのには驚かされました。大鉢のオリーブはだいぶ参っていましたが・・・・・


中の様子を紹介しましょう。


 坂出富美子と豊海のブログ-16*  坂出富美子と豊海のブログ-17


  ハーブの裁断機             ふるいにかける            


 坂出富美子と豊海のブログ-18*   坂出富美子と豊海のブログ-38


  静電気除去機(静電気による      機械選別の後は目視選別


 坂出富美子と豊海のブログ-23   坂出富美子と豊海のブログ

  選別、ブレンドの済んだものを小詰め  シーラーにて密閉

 
 坂出富美子と豊海のブログ-43   坂出富美子と豊海のブログ-45


  各種のエッセンシャルオイル      小詰め、シール張り等の作業


スタッフ一同、より良いものをお客様にお届けするために頑張っています。