:*❃❤。.:*・゚7月の旅:*❃❤。.:*・゚ | *・゚゚・*:.:*RUBUに夢ちゅー*・゚゚・*:.:*

:*❃❤。.:*・゚7月の旅:*❃❤。.:*・゚

7月15日~7月18日の旅は・・・


毎年のことながらこの時期の車旅は涼しい所じゃないとツラいので

標高の高い場所を求めて出発しました!


15日は前入り 気温が心配でしたが雨のち曇りだったので

なんとか寝れるかぁ~とおもい羽生PA泊



PM7時半に出発して9時半頃到着


場所確保して・・・




少し散策して・・・
RUBUもおトイレを済ませ・・・


やっぱり蒸すので扇風機を付けて・・・


15日は就寝しました~

     *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

16日曇り・・・道の駅で朝定食を食べてAM7時半頃出発

取りあえず圏央道に乗り静岡・山梨方面に向かいます・・・


圏央道が東北道と繋がってから静岡や山梨が近くなり

頻繁に行けるようになった様な気がします。

嬉しい限りチョキ


そんな訳で圏央道を進むと・・

中央道方面が渋滞だったので八王子付近でトロトロ1時間

かかりました。


中央道付近を抜け東名までまたまた軽い渋滞だったので

また2月と同じルート東名には乗らず下道に降りて西湘バイパスを

走りました・・・


どこに行こうか・・まだ決まらず

取りあえず寄り道 小田原城の看板を見つけ 今話題だし

                     小田原城に寄ることにしました。

天気はどんより曇り↓





             お堀は立派な蓮池がありました↓蓮は余りなかったけどね~











     改修工事が終わったばかりで綺麗な天守閣が見れました!

                       5月に終わったばかりとはラッキーでした。




立派ですグッド!










小田原城敷地内にある



なんとも素敵な雰囲気の神社でした・・
こちらでもご朱印ゲットです・・





参拝後・・・沼津市場のぬまづみなとでランチ

することにしたので沼津に向かいます。




途中箱根湯本の温泉街の雰囲気を味わい・・・




霧山の中に入って行きます・・・富士山なんて見れる雰囲気全然なしですしょぼん



2月に来たスカイウォークのわき道を走り (スカイウォークから富士山は見れず・・)

伊豆フルーツパークでお買い物~

沼津みなと到着・・・

ランチはこちらで頂きました割り箸










食事を終わらせ・・・

どこに泊まるか

天気が良ければ戸田港から富士山撮影もしたかったけど

富士山は見れず・・


パパは伊豆下田の海沿い泊が良かったみたいですが

涼しく快適に過ごす為山梨方面に向かうことにしました。


沼津から1時間半富士宮市方面から山梨県南都留群鳴沢村

に向かいました。


毎度お世話になっているなるさわ

*温泉情報*

温泉は”富士眺望の湯”道の駅敷地内ちょっと歩きますが

色々なお風呂を楽しめるし

お天気が良ければ富士山が目の前なので眺望も最高です!

金額は土日祭日1500円とお高めですがホームページ割引券提示でスマホで見せてもOK

200円引きです!7時以降も200円引きです。






やっぱり標高1000は涼しい~

毎年同じ場所だけどお楽しみがカメラ沢山ある場所なので全然OK
私は富士山が見れる場所が大好きなですドキドキ





*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★




7月17日
朝は曇り
お天気が良くないとカメラ全然楽しめないけど
少しずつお天気回復してくれてます。
この日の目的は・・
もちろんこの場所のリベンジです。


新倉富士浅間神社ですが・・


その前にこちらに来たら必ず
参拝する場所へ




こちらでは必ずお清めをして下さるので心が洗われます。
お清めも済ませ

向かうは・・・新倉神社

しかし~かなりの難所
まず↓の階段だけでも息がきれますが・・
まだまだ階段は続きますショック!


階段を登ると本殿です。

ここから心臓破りの階段に向かいます。
もちろんRUBUは無理なのでパパとお留守番です。
一人で過酷な階段を登りますしょぼん
しょうがない・・自分の楽しみですから~






しかし~先が全然見えません~


途中休憩しながら撮影・・上まで行って雲がかかってしまったら
ツラいので撮影しながら登りました笑・・・
しかし
夏はキツイ!本当に無理かと思うほどツラかった
お水持っていかないと危ないなぁ~
2月の時とは全然違いました('◇')ゞ
当然か笑・・
  雲雲はあるけど・・何も見れないよりは全然いいよ~富士山
富士山ありがとう~ドキドキドキドキドキドキ

 

そしてやっと五重塔が見えて来ましたクラッカー
 

そして~~やっと見れました~
2月に来たときの心残り!レンズを一本しか持たず
登ってしまったので塔と富士山が入らなかった
悔しい思いのリベンジ成功ですドキドキ
しかも前日まで雨曇りで富士山を見るのは諦めて
いたのに朝少しずつ雲が晴れ顔を出してくれました!
本当にラッキーでしたチョキ
大げさですが・・
なかなか来れない場所なのですべてに感謝したい気分でした笑・・
 






色々課題は残りますが・・
取りあえず良かったです。
違う季節またリベンジしますグッド!


お次は~河口湖








精進湖↓
一周しましたがもぅ~富士山は隠れてしまいました・・



そして17日泊地はやっぱり山
八ヶ岳に向かいます・・
その途中 道百選になっている韮崎の台ケ原宿 に寄りました。


  
金精軒 のお菓子目当てに沢山の人が並んでいました。
有名らしい酒蔵さん


お次は清里方面にある
中村農場さんでたまごを買って道の駅に向かいました。


この日は
道の駅こぶちさわ泊です。
日が沈むまでは暑かったけど夜は寒くて目が覚めました。
後ろを軽く開けて風を通しました。
道の駅ではしっかりマナーを持って使わせて頂く
のがルールですね~



こちらの道の駅のカフェはテラスわんこokです。
温泉もあります・・
延命の湯
良い湯でした!料金市外の人は820円です。


*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*

最終日は・・・
ドライブしながら帰宅です!

山が最高に綺麗でした・・・




やっぱり山好き笑・・

*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*


今回の旅も充実した旅でした感謝チョキ




                  おわり・・・・


♡♥*:;;;:*♥*:♥RUBU家**♥♡*:;;;:*♡♥