~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

アラフォー・お一人様・生活ギリギリ苦悩の介護職人fumifumiがリーズナブルでおいしくて量が多いをコンセプトにスイーツ・おいしいもの・地元のお気に入りのお店など色々綴ります(^^)自分の覚え書きなので参考程度に(笑)


テーマ:

あ、明日は最後の出勤日だ(^^ゞ

今日はアダチパンプだけかなー(^∇^)

 

年休消化カウントダウン~さあ、もう行ける時間も限りがあるぞ~ってことで(笑)、うまうま旅から帰ってきたばかりですが、お気に入り川昌にて、思い切って最高級の10,000円のコースをいただいちゃいましたよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

先日コースの内容が一新されましたv(。・ω・。)ィェィ♪

行き来で半日掛かりの松伏町なので、しばらく行けなくなるし、思い切っちゃいました。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚そしたら、お一人様ですが、個室でした~・:*+.\(( °ω° ))/.:+

http://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11003846/

順番に紹介しますね(*^ー^)ノ

★うなぎのコンソメ仕立て・・・うーん、体温まるし、素晴らしすぎますよ(*゚ー゚*)

★うなぎのムース・・・美しすぎるー、おいしすぎますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

中にはウニクリームといくらが、美しく入ってますо(ж>▽<)y ☆

★ 前菜 うなぎ料理七種 ・・・全部うなぎのお料理ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

そら豆や菜の花も使われていたりと、季節も感じられ、素晴らしいおいしさです( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

★ 造里 うなさし・・・ごま油でいただくのが好きです~v(´∀`*v)ピース

★ 煮物 うなぎの変わり煮物 ・・・うーん、これも温まりますね(∩・∀・)∩細かい食レポできない(笑)おいしさですv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

★ 八寸 うなぎ彩々七種 ・・・これも全部うなぎ料理です゛(*゜▽゜ノノ゛☆どれもうまうまのうまうま~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

盛り付けもうつくしー・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

お料理の説明をしてください社長も「あ、『うなぎの・・・』って付ける必要ないですよね(笑)」とヘ(゚∀゚*)ノ

★うなぎの茶碗蒸し・・・これも説明できないおいしさです☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

とろーりしたあんの中にうなぎ様がいらっしゃいますよo(〃^▽^〃)o

★うな丼・・・もう言うことないですねо(ж>▽<)y ☆

そして、デザートも妥協なしです☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

★抹茶アイス・チョコグラッセ・ばばろあ(?)・・・スイーツ屋さんにも負けない素晴らしさヾ(@^▽^@)ノ

チョコグラッセは、濃厚なチョコの氷菓って言えばいいかな?珍しいうまうまさヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

白いのは、牛乳と吉野葛を混ぜたもので、とても弾力のあるババロアって言えばいいのかしらv(^-^)v食感も楽しく、とてもおいしかったですо(ж>▽<)y ☆

お一人様で、ゆったりと個室でいただきました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

はい、美しい盛り付けも素晴らしいし、細かいコメントができない位のうまうまのうまうまなのですよ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

このお値段は高いと思う方もいると思うけど・・・、考え方は人それぞれですので・・・((o(´∀`)o))

ゆったりと最高のお食事をいただけて、幸せで・・・、これからの元気をいただきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

次は、この下のコースでも大満足かな~(∩・∀・)∩

秋くらいには再訪したいな~o(〃^▽^〃)o

 

★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。

 

ペタしてね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ、今日帰ります・・・、そろそろお休みも終わりだなー(^◇^)

 

名古屋・伊勢弾丸お一人様旅行の1日目 のディナーは、ずっと行きたかった「うな豊」さん。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ランチも浜松でうまうまうなぎいただきましたけどねヘ(゚∀゚*)ノ

今回の旅のきっかけは、FBうなぎ愛好会の気軽なオフ会がこちらで開かれることになったからなんです~゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

年休消化中で行くなら今でしょ!ってことで(笑)、浜松とお伊勢さんもくっつけちゃいましたけどねv(。・ω・。)ィェィ♪

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23006249/#pagetop

予約はできないようで、日曜の18時過ぎに行ったら、駐車場の空きは1台のみ、ひっきりなしにお客さんが列を作ってました~(ノ゚ο゚)ノ

19時半ころに、ようやくお客さんが落ち着き、私たち(オフ会参加者9名)が入れました(^∇^)

★紅白重(3,000円)・・・かば焼きと白焼きが一度にいただけます(≧▽≦)ランチに引き続き、幸せじゃワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

ご飯はかば焼きのほうに多めに入ってますよ(^ε^)♪

ふっくらしつつも周りは程よい塩梅に焼かれてて、うまうまのうまうま~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

タレはやや濃いめかな~(∩・∀・)∩あ、好みの問題ですね(・・。)ゞ

白焼きもうまうま。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

白焼きとわさびってなんて合うんでしょ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

ショップカードの裏面の文言・・・お財布に入れておかないとね\( °∀° )/

今回のオフ会でお初のうな友先輩方の中には、絵の先生と書の先生がいらっしゃいました(^O^)こんな素敵なもの絵をいただいちゃいました(▰˘◡˘▰)

いつもお世話になっている、うな友先輩からは、こんなかわいいボールペンを(♡ >ω< ♡)

お店は年季入ってますが、それがまたいい雰囲気でした(*゚ー゚)ゞ

なかなか行けませんが、また行きたいですねヾ(@°▽°@)ノ

うな友先輩方は、うな豊店主さんと2次会でしたが・・・、お酒飲まないふみふみ・・・翌日(2日目)は早朝より三重出発のため、ちょっとお先に失礼しましたよ(*^ー^)ノ

 

★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋・伊勢弾丸お一人様旅行の2日目ですv(。・ω・。)ィェィ♪
今日は三重県へ移動しますよ~(ノ´▽`)ノ
うまうまネタからアップし、その後で観光ネタアップと、ちまちまやってきますので、よろしくお願いします(*^.^*)
 
1日目の昨日は早朝に出発し、名古屋へ向かい、ワンストップで、浜松に途中下車~して、向かったのは1年ぶりの再訪「うなぎ大嶋」へ
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22002386/
土日は予約不可ですが、店主には伝えてありました(*゚ー゚*)開店前に到着できましたが、既に並んでてて開店後は待ちのお客さんもいましたよ(ノ゚ο゚)ノ
昨年、浜松お一人様旅行で、数軒うなぎ屋さんに行ったのですが、こちらが一番気に入りまして、またいつか行きたいと思って、叶いました~☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
★白蒲重(5,300円)・・・昨年秋に50周年を迎えた記念の素晴らしいメニューですよ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
うまうまの蒲焼きと白焼きが一度にいただける、贅沢なお重ですよ(≧∇≦)

ボリュームもすごい~ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

こちらの蒲焼きは関東よりだと思いますが、程よくふわっと、なおかつ周りは程よく焼かれています(*^-^*)いい感じ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

白焼きは、大嶋流で、昨年いただいたおおしま重を思い出しました(*'‐'*)♪
焼き加減とタレとわさび、葱とごまが絶妙にマッチして、うまうまのうまうま\(*^▽^*)/

これを食べたかったの~゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

ミニデザートのわらび餅もうれしいO(≧∇≦)o

うなぎボーンを最初に出してくださるんです(^▽^)ノ

「大将からです」とウエイトレスさんが運んできてくださいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お肝さん、サービスしてくださいましたよ(o・・o)/~

わーいワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

店内にはかわいい飾りがたくさんあります(*^-^*)

帰り際、店主さんにお礼とご挨拶できました(*^-^*)
とても素敵な笑顔なんですよ(≧∇≦)
なかなか行けないけど、またいつか再訪するぞっとo(^-^)o

夜のうまうまについては、のちほど~ヘ(゚∀゚*)ノ
 
★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。
 
ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あら、今日は土曜日ですよね~、昼下がりアサパン行って・・・、日曜からの心機一転前のイベント、名古屋伊勢弾丸旅の準備しなくっちゃ~o(〃^▽^〃)o

なんだかんだと工程表作った工程表通りに行くかな(^△^)

 

さて、平日昼間限定サービスの恩恵も(笑)そろそろ終盤ヘ(゚∀゚*)ノ

お気に入り藤乃にて、平日ランチ限定をいただきましたよ

v(^-^)v

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13183288/

こちらに伺うときは、うまうま鰻の大をいただくのですが・・・、敢えてお得な小にしてみましたヽ(゜▽、゜)ノ
★うな丼(小)(通常2,200円→1,830円)+定食にプラスのサービスセット2品(+800円)=合計2,630円~♪

まずはうな丼さまからご紹介~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

どこが(小)なんですか~ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

思ったよりも大きめなふわとろうなちゃんで、うまうま~☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

周りは炭火で程よく焼かれてますよ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

うな丼には、サラダ・小鉢・漬物・ミニデザートが付きますよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

お野菜も小鉢もうまうまです☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ 

ミニデザートの和風のプリンが何気にうまうまヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

これで、2,000円未満はリーズナブル過ぎ((o(´∀`)o))

定食に+800円で2品つけられるんですが、妥協無しのすばらしさですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

★お刺身・・・鮮度は抜群\(^_^)/・・・肉厚です~v(。・ω・。)ィェィ♪

★カキフライ・・・かなりの大粒が2個ですよ~v(´∀`*v)ピース

うまうまのうまうま~゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

こちらは土日も数量限定なのかな?平日限定だとHPには記載ありましたが、店主に確認すればよかったな(∩・∀・)∩

通常価格でも良心的ですよね゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

2品はお刺身とカキフライを前回も頼みましたが・・・、和牛ロースト食べてみたかったな~(∩・∀・)∩

残念・・・品切れでした~( T_T)\(^-^ )

店主とお話も出来ましたよ(^O^)

仕事の件を聞いていただき、帰り際「がんばってください!」と元気いただきましたo(^-^)o

この日は地元の女子会(?)でほぼ満席でした(ノ´▽`)ノ

ご夫婦でやられている、こじんまりしたお店なので、予約した方が良いですよ~ヾ(@°▽°@)ノ

またタイミングみて行きますね~о(ж>▽<)y ☆

 

★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。

 

昨日のメニュー

★ボディパンプ60

★ボディコンバット60

昨日は、久しぶりに体調が良かった(*^_^*)

マジで転んで、手のひらと膝を軽傷負ったけど、大丈夫だった(`∀´)

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は朝食抜きで、朝一に近くのクリニックに行き、健康診断受けてきました~A=´、`=)ゞ

月曜日だからか、患者さんいっぱいでしたが・・・、1時間後には終わり・・・、持参したサンドイッチをそっこーいただきました~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

それにしても、お休みだけどいろいろ忙しくて、時間があっちゅーま(。・ε・。)ムー

 

ちょっと一息ついてから、今日のランチは、ふじみ野の一味亭に行きましたよ(^ε^)♪
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11014451/

うなぎ尽くしのコースを本来ならいただきたいところですが・・・、平日に行くことが今後難しくなるので、敢えてお得な平日限定ランチをいただきましたよヾ(@°▽°@)ノ
★うなぎランチ(1,620円)・・・ 平日15食限定です。

サービスランチなので、うなちゃんは小さめですが、手作りのうまうま卵焼きがのってるんです~o(〃^▽^〃)o

うーん、見た目からしてうまうまv(^-^)v

うなちゃんはサクフワで、タレの味もいい塩梅ですよ~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

卵焼きも程よい甘さがあり、うまうまです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

鰻以外のメニューも充実してます(^^♪

海老しんじょのサンドイッチ揚げ・・・・気になりました~\( °∀° )/

何度も言ってますが、こちらはいい意味で気軽に寄れる料亭なので、接客含め雰囲気もとても良いのです~(*゚.゚)ゞ

「ハレの日の鰻屋さん」と言うことで、これからはひな祭りや入学等のお祝いで、にぎわうのでしょうね(*´艸`*)

お店のあちこちに、かわいい飾りがたくさんあり、こんな立派なお雛様が飾ってありましたよ゜+*:.(●’v`*pq)

歴史あるお雛様・・・ずっと大切にして保存していただきたいですね(♡ >ω< ♡)

若旦那と若女将も私のことを覚えていてくださり、お話も出来ましたよ(▰˘◡˘▰)

かわいい若女将の笑顔は、とても癒されます~゜+*:.(●’v`*pq)

 

★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は早番・入浴介助・・・腰気をつけないとね・・・(´□`。)
人生で最後の早番・・・のはず・・・(;^_^A
終わったら、うまうまダッシュー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
さて、昨日は珍しく都内に行くのに、珍しく首都高なんぞにのったら・・・、うそナビ(10年位前のナビ~)が遠回りさせるさせるさせる・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ都内は分からないから、ナビと勘だけが頼りなのに~ε- (´ー`*)フッ
渋滞もあり3時間もかかりましたが・・・、うそナビは帰りは半分の時間で帰らせてくれました(つ∀<。)はい、一番安い最新のナビ買っちゃうよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
で、行き先は・・・平日休みのうちに気になるから行ってしまえ~と言うことで、メガ盛うなぎで有名な江戸川区の「和友」です~☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13044020/
12時過ぎに着きましたが、お店の外で7人位並んでました(ノ゚ο゚)ノ小さなお店だけど、割りと回転がいいみたいで、30分待った位で入れましたよ(ノ´▽`)ノでも、私の後も続々とお客さんが並び続けてました(  ゚ ▽ ゚ ;)
口コミでうなぎはもちろん、ご飯もかなり多いということだったので「ご飯少な目」でオーダーしました(^∇^)10分位してきたのはこちらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
★うな重(3,700円)・・・肝吸い・お新香つき・・・これでご飯少な目ですよо(ж>▽<)y ☆

ふたを取る前ですが・・・、ご飯少な目なのに、ふた閉まってません( ´∀`)σσ

うなちゃん・・・お二人はいらっしゃいますよね~v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
お行儀よくきちんと並び、きちんと折り重なって入っておりまする~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

上に見える4枚だけじゃないんですよ、ちょっとそこのあなたv(´∀`*v)ピース
4枚の下も、うなちゃん隠れてます~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

肝心のうなちゃんは、お箸で持ち上げられないくらい、ふわとろでうまうまのうまうま~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
かなりのふわとろ感ですが、おいしいですヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪
最近は、関西風のちょっとパリッとした方が好きなふみふみではありますが、これはこれで超うまうまですよ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

ご飯にもしっかりタレが滲みてますねv(。・ω・。)ィェィ♪
口コミ等では「味が薄い」なんてのもありましたけど・・・、決して薄くはないですよ(‐^▽^‐)むしろこれくらいのほうが、うなぎを味わえていい感じです~(≧▽≦)

鰻のタレも温かで持ってきてくれるんです~濃い目が好きな方はどうぞって\(^_^)/
温かなのでうれしいですね♪はい、かけちゃいました(∩・∀・)∩

うなぎはかなりのふわとろなので、あっさり食べられちゃいますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ご飯少なめにしなくても良かったかも~┏( ^o^)┛余裕で完食できますが・・・、話のネタに(笑)お願いするとお持ち帰りようの容器と袋をくださいますよ(^O^)

電話で問い合わせした時も、店内の接客もとても良かったです(*゚.゚)ゞ
メニューのうなチキ丼も気なるな(*^ー^)ノ

近くのコインパーキング利用し、1,500円以上の飲食で、1時間分(300円)補助してくれますよ(・∀・)

ふわとろのうなぎ好きな方なら気に入ると思います( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
何よりも、このボリュームでこのうまうまさ・・・リーズナブルすぎですね( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
近かったら通うんだけどねーヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~
交通費かかりすぎるからなー、でもまた機会があったら再訪したいですね~(●‘∀‘●)ノ"

★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。

ペタしてね

 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から連勤~、遅番です~、それでいて明日は日勤だから・・・、終わったらすぐ帰って寝ないとね・・・(。・ε・。)ま、こんな不規則勤務ももうすぐ終わり・・・(^▽^;)

さて、島根ご縁旅行ネタももう少しありますので、お付き合いくださいね~ヾ(@°▽°@)ノ
今回の島根ご縁お一人様旅行にも、鰻やさん一軒行きましたよ~(^O^)
松江に有名な鰻屋さんがありますが、口コミ等でふみふみ独自に判断~、割とハズレないんですよね~と(^△^)
島根の宍道湖の特産の一つに「鰻」があるので、せっかくだから、宍道湖産天然鰻が食べられると言う、「福吉」へ(^O^)
 https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32002430/
 冬の間は鰻が取れないから、天然物を冷凍しているそうなので、時期的にはちょっと残念だけど、地元産ってだけで、なんかいい感じ(^△^)
天然物は予約必要みたいですが、大丈夫な時もあるみたい(^△^)
小さなお店を予想していたら、鰻職人さんか漁担当する人か従業員が結構いて、地元のお魚屋さんの雰囲気の中の、鰻屋さんって感じ(・∀・)
若い衆(?)の接客も良いし、予約時の電話応対も良かったですよ\(^_^)/
★鰻丼(特)(4700円)・・・肝吸いは希望者のみで、追加料金なしなのて、当然肝吸いに(笑)せっかくなので、一番多いのを(ノ´▽`)ノ
こちらは、うな重だと鰻とご飯が別に2段のお重になっていますが、丼だといわゆる「うな重」です(^∇^)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
お重がかなり大きめで、ご飯の量も大盛りですね(≧▽≦)

鰻が少なく感じちゃいますが、1尾分くらいありますよワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

身はしまった感じで、皮はややパリッと仕上げてありますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
うまうまのうまうま~v(´∀`*v)ピース

でも正直なところ、お値段ほどの感動しませんでしたが(笑)、天然物らしく、鰻本来の味がするような気がします(^△^)『食べられる』前提ではないうなちゃんだから、脂少なく身がしまった感じですね(≧∇≦)
『食べられる』前提の養殖だと「ご飯」もちゃんといいもの食べているだろうから・・・、体に脂ものるんじゃないかな~って、素人の考え( ´∀`)σσ
地元のすぐそこの湖にいらっしゃったうなちゃんをいただけた・・・と言うことで、これは良し!とします~\( °∀° )/
「丼」にしないで、天然物と養殖物の両方を白焼きでいただけばよかったかも~(^O^)
そうすれば、違いが分かったかもね~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
店主は東京で修行されたそうですが、鰻によって調理法を変えている・・・とお店にこれが貼ってありました(^^)

お店の外にはうなちゃんが泳いでいましたよ\( °∀° )/

お店のトイレの張り紙・・・いい言葉があったので撮っておきました(^_^)v

口コミも少なく、イマイチな評価が多かったのですが・・・、いいお店だと思います(・・。)ゞ
好みは人それぞれなので、気になる方はどうぞ(∩・∀・)∩

★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。

昨日のメニュー
★ボディパンプ60
次の仕事になると・・・、時間的にシラスパンも行けなくなるからね・・・行ける時に行こうっと(*゜▽゜ノノ゛☆

ペタしてね
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は早番・入浴介助~(゚ー゚;
パンプ・コンバット行くよー!(^^)!
はい、今月の怪しい動きの結論・・・思い切って決心しました。もうちょっとハードルがあるけど、前向きに行こうと思います(。+・`ω・´)キリッ
そう言えば年末なんですね・・・σ(^_^;)
いつもは混む朝の通勤時間帯は空いてましたね、昨日は(^^ゞぷち遠征となる、お気に入り川昌まで行きましたが、いつもより早く着いちゃいましたよヾ(@°▽°@)ノ
年末でお休みの人も多いのでしょうね、平日でも結構お客さんいましたね(^∇^)
http://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11003846/

いつものおまかせ、お値段ナイショコースです~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

どのお料理も素晴らしいので、口数少なく紹介しますねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

まずは素晴らしいデザートからご紹介~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

★チョコパルフェ&ほうじ茶アイス・・・デザートまで妥協無しの手作りですよ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

ほうじ茶の香ばしい香りと生クリームベースの濃厚なアイスのパルフェ・・・、スイーツでも勝負できますよね☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

盛り付けも素敵ですねv(´∀`*v)ピース

最初に戻ります~≧(´▽`)≦

★うなぎの酒蒸し・・・お酒飲まないけど・・・、いい味です(*^o^*)

★うなぎ南蛮・うなぎ酢〆・うなぎ天ぷら・・・どれも素晴らしい~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

★うなさし・・・川昌代名詞ですねо(ж>▽<)y ☆ごま油でいただくのが一番好き~(^ε^)♪

★うなぎ茶碗蒸し・う巻き・うなぎ塩焼き・うなぎスモーク・ポテトサラダなど

左は、くわいのせんべいですよ~ヘ(゚∀゚*)ノポテサラまで妥協なしv(´∀`*v)ピース

盛り付けも美しすぎますねヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

「生卵は大丈夫ですか」と社長に聞かれ・・・「今度卵かけご飯ならぬ、卵かけうな重を考えてます」と。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

★うな重・・・白焼きと関西風にしてもらいましたよ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

もう見るからにうまうまのうまうま(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

わさびでいただく白焼きが好きですね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

関西風は蒸しがないので、皮目がパリッとしてますよ~\( °∀° )/

お重にかけるのか悩んだけど(笑)、それぞれの器にうなぎとご飯をONして、いただきましたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

自然薯・・・天然の山芋なんですね(ノ´▽`)ノとろろ芋はあまり得意では無いのですが・・・これは特別ですね(^∇^)ものすごい弾力・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

この卵は卵かけご飯用の特別な卵だそうで、黄身の色からして違いますね(≧▽≦)

うなぎと卵・・・合わないはずがないですよねワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

色もきれい~・:*+.\(( °ω° ))/.:+

どれもうまうまのうまうまでございました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

いつもありがとうございます( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

半日かかりのぷち遠征になってしまうので、毎月リピはできませんが、次は春位かなー、楽しみに日々を乗り切ろうと思います~(*^ー^)ノ

 

★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。

 

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日勤リーダー、カンファ~(-。-;)

終わったら、パンプ・コンバット行くよーヾ(@°▽°@)ノ

先週はほとんど行けなかったからね~、今週はいつも位のペースかな~o(〃^▽^〃)o

 

昨日のランチは・・・、お気に入り小平の「藤乃」にて~(≧▽≦)

25周年と言うことで、おめでとうございます☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

そこで、12月9~11日は、15年前の価格での提供と言う超太っ腹企画で、ちょうどそろそろ行こうかなと思っていたので、太っ腹企画に乗っちゃいましたよ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13183288/

以前の「うな丼定食」はなくなり、うな丼+お好みチョイスになったそうで、いろいろ選べて更にいい感じですね≧(´▽`)≦
★うな丼(大)(通常3,300円→2,500円)+お好みチョイス2品(+800円)=合計3,300円~♪

現在の価格でもリーズナブルなのに~ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

うな丼は最後に運ばれてきますが、メインイベントなので(笑)、先にご紹介(∩・∀・)∩

ふわとろうなちゃんで、周りは炭火で丁寧に焼かれていますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

もう見るからにうまうまのうまうま~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

こちらは最初に出されるうな丼に付くセットなんですよ~v(´∀`*v)ピース

サラダや小鉢も丁寧に作られてて、とってもおいしいのです~(((o(*゚▽゚*)o)))

この和テイストのプリンが何気にうまうまv(。・ω・。)ィェィ♪

そして、チョイスした2品はですが、季節によって選べるメニューが変わるそうです(^O^)

★カキフライ・・・大好きなので迷わずチョイス♪

運ばれてきて感動。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

大きな牡蠣が2つもあり、牡蠣の殻にのせられてて、盛り付けも素敵です~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

サクサクで中はジューシー、しかも大きいのヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

もう一品は・・・

★お刺身・・・肉厚で新鮮、うまうまなお刺身も外せませんよ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

盛り付けもきれいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

なんと、こんな素敵な手ぬぐいいただいちゃいましたよワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

これは色合いも図柄も素敵~ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

今回のメニューです\( °∀° )/

お好みチョイスは、季節毎にいろいろ変わるそうなので、そちらも楽しみですね((o(´∀`)o))

15年前の価格と比べると・・・鰻が高騰している割には、それほど値上げしてない感じですよね(°∀°)bお店のがんばりですねo(^▽^)o

私は通い始めたばかりですが、これからもうまうまよろしくお願いします~(^人^)

 

★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。

 

昨日のメニュー

★ボディパンプ60

★ボディコンバット60

久しぶりにふじみ野で60分ずつ~v(。・ω・。)ィェィ♪

でも、来月から昼下がりのパンプが無くなっちゃうのねん・・・(´_`。)

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日勤リーダー(´_`。)それなのに、明日は早番で・・・帰ったら直ぐに寝ないと・・・だから、JOYFIT行けない~(´□`。)

今週はシフトの並びとイロイロあり、月曜以来行けてない~(_ _。)

 

昨日はイロイロと用があり、築地市場駅に降り立ちました~(`∀´)築地市場ってお初ですけど・・・、外国人含め観光客が多くて、観光地なんですね~(ノ゚ο゚)ノ

でも私は観光に来た訳ではないので・・・、ランチだけですけどね(;^_^A

築地でのランチと言ったら「寿司」って言うそこのあなた・・・(`∀´)

前から行こうと思っていたこちらをご紹介~v(´∀`*v)ピース

はいばら築地2号店・・・鰻問屋の直営店です~( ̄ー☆

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13013282/

とーぜん、頼んだのはこちら~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

★うな重(松)(3,200円)・・・準備してあるのでしょうね、程なく運ばれてきましたよキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

お重からはみ出しちゃってるので、蓋は最初からありませぬワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

うなちゃん自体は、ちょっと薄目かなヽ(゜▽、゜)ノでも、折り重なってますからね( ´艸`)

タレはあっさりしているので、食べやすい感じです~(=⌒▽⌒=)

ほんのちょっとだけ小骨が気になるところもあったけどね(´∀`)

ご飯は硬めに炊かれていていい塩梅ですよv(。・ω・。)ィェィ♪

うなちゃんもタレも、あっさり目ですし・・・、正直なところ・・・感動するほどではなかったけど・・・、ふつーにおいしかったですよ((o(´∀`)o))

好みにも寄ると思うので、ふみふみ的にはってことで(笑)

しかし、感動する部分はこちら・・・(*゜▽゜ノノ゛☆

このお値段なのに、なんと肝串ちゃんがついているのです~・:*+.\(( °ω° ))/.:+

とーぜん、肝吸いもε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

このお値段で、この鰻の大きさ・肝串つきとは、恐れ入りました( ´∀`)σσ

近かったら、気軽に寄れるのにね~┏( ^o^)┛

近くの常連さんらしいお客さんが結構いました・・・・いいな~(∩・∀・)∩

観光客で忙しないのに・・・、店員さんは皆笑顔でとても丁寧な接客なのも良かったです(^∇^)

「ゆっくりしてってくださいね~」って何度もお茶を注いでくれるんですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

そろそろ目的地に行こうと、おトイレに行っている間にも、お茶が注がれていたのでした~ヘ(゚∀゚*)ノ

おかげさまで、ゆっくりいただくことが出来ましたよ(^ε^)♪

近くに寄ったらまた行こうっと~o(^▽^)o

 

★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。

 

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。