こんにちは!
子育て支援センターみんなの家@ふくしまの
ふなちゃんです船
 
今朝の福島市は、
外は曇り空、風も冷たく、雨が心配なお天気・・・でしたが!
午後になって、あたたかな日差しが出て、
お花見日和になってきましたね桜
週末には、桜が見ごろを迎える福島市!
どうかこのいい天気が続いてほしいな~と願っています!!
 
さて、今日のみんなの家@ふくしまは、
ご近所dayでした!

今日は3組の親子が参加してくださって、、
ご近所のみなさんは
かわいいキッズとのふれあいでニコニコニコ
親子もご近所の皆さんの
パワフルな歌声を聞いてニコニコsmile!
楽しいご近所dayになりました♪
 
まず初めに、スタッフ・はっちゃんから、始まりのご挨拶挨拶
笹谷町会のTさんからもご挨拶をいただいて、
みんなで「高原列車は行く」を歌いながら、元気に体操新体操
身体を伸ばして、足踏みをして、
血行が良くなってきましたよ~元気モリモリありがちなキラキラ

さあ、お次は はっちゃんの伴奏に合わせて、
お歌の時間ですsei
小さな子どもたちのために、みんなで鈴を鳴らしながら
【チューリップ】など童謡を歌いましたよチューリップ
 
そして、親子も一緒に【野ばら】【おお牧場はみどり】など、
6曲を歌いました。
みなさんとっても素敵な歌声で、
身体を揺らしながら笑顔で歌っていましたよ~にこっ
歌声を聞いて、赤ちゃんもにっこにこ赤ちゃん

お歌のあとは、、、
ゴエモンの折り紙教室ありがちなキラキラ
みんなで「兜」をたくさん折りましたひあゆ丸[カブト]
みなさん、子どものころを思い出しながら
楽しくワイワイと兜を折っていましたよ妄想
 
そして、
今日はこんなに楽しい時間も…Σ!!
ワイワイとトランプとらんぷ
みなさん、なかなかあがることが出来ず、
大笑いしながら楽しい時間を過ごしていましたhappy*
 
一抜けしたEさんの素敵な表情です音符
 
ご近所のみなさんと、
ゲームの時間も楽しいですねsei
 
まだご近所dayにいらしたことがない方も、
是非一度足を運んでみてくださいねっにこ
 
 
それでは、来週のお知らせです!
 
9日(月) エコクラフト部
      みんなの家セカンド
      10:30~12:30
 
10日(火) ベビままday
       子育て支援センターみんなの家@ふくしま
       10:30~12:00
 
12日(木) はじめましてさんの日♪
       子育て支援センターみんなの家@ふくしま
       10:30~12:00
       ※子育て支援センターみんなの家@ふくしまに
       初めて来館される方の日となっています*・ω・*
 
13日(金) ままカフェmini
       みんなの家セカンド
       10:30~12:00
       ※避難先から戻ってきた親子の日となっています*・ω・*
 
となっていますぴかーん
みなさんお気軽にご参加くださいね
お待ちしていまーすハート
 
それでは、みなさん!
また明日~手
 
★☆★☆★☆
 
先日、ブログでご協力のお願いをしていました、
私たちビーンズふくしまがエントリーしていた
平成29年度 赤い羽根地域解決型募金キャンペーン
目標額を達成することが出来ましたくす玉
 
みなさまからいただいた募金は、
安心できる居場所の維持やその活動などに
大切に使わせて、いただきたいと思います。
 
ご協力ありがとうございましたおじぎハート2こ