みなさんこんにちは~(^^♪
みんなの家のみゆきさんです☆

今日も秋晴れ よい天気 の福島市
あったか~い日差しが眠気を誘う午後のひとときです
近頃は朝日が昇るのもゆっくりになって、
おふとんから出るのにも気合 が必要になってきましたね

さて、
今日のみんなの家のブログは、、、
先日に引き続き
 ハロウィンパーティー 準備の様子を
お伝えしたいと思いま~す

前々から打合せやら買い物やら、、、とにかくず~っとがんばってきた
ぽかぽかFriends (みんなの家サポーター)のメンバーも
ハロウィンパーティー1週間前になり
一段と熱が入ってきましたよ


今日の一大ミッションは、
子どもたちに配るお菓子の袋詰め

 

2階一面にお菓子を広げ、
みんなで600袋目指して袋詰め作業開始で~す

この大量のお菓子。
実は、
コープふくしま様と
有限会社アクセス(愛知県)様が
みんなの家のハロウィンパーティーのためにと
贈ってくださったもの 

とても嬉しい贈り物ありがとうございます
いろいろな方の温かい気持ちに支えられている
「みんなの家」なんですね。。。

 

600袋って。。。。。果てしない
終わるんだろうか~~~と心配したものの、
みんなで黙々と作業していたら、

 
 
なんだかんだで、
お昼には目標達成してしまいました 
みんなでやるって素晴らしい



当日のイベントブースの準備も着々と進んでいますよ~

こちらはお菓子釣りのお菓子たち 
 
 
大物も入っているので当日をお楽しみに~~~ 

それから、
 ハロウィンスタジオ の準備も。。。
写真を撮らせてもらおうかな~とのぞきに行くと、
そこにはかな~り本格的な  撮影スタジオ ができていましたよ 

残念ながらこちらは
当日までのお楽しみだそうで、撮影 でしたが
かわいらしいS君のカボチャ姿をご覧ください
 
こんなコスチュームもご用意してお待ちしておりますので、
ハロウィンの思い出にぜひぜひ撮影していってくださいね 

 
 というわけで、、、
今日のみんなの家は、一日中ハロウィン準備で過ぎていきました~

さて、来週月曜日のみんなの家は
 free来館 の一日となっております 

のんびりまったりおしゃべりしに来ていただいてもいいし、
ハロウィン飾り作りのお手伝いも大歓迎 ですので、
都合のよい時間にお出かけくださいね~

それでは、
みなさん、良い週末をお過ごしください