プラスティック・ビーチ (エクスペリエンス・エディション)(限定生産盤)(DVD付)/ゴリラズ
¥3,800
Amazon.co.jp




試聴 ⇒ ①Stylo  ②Superfast Jellyfish


お転婆たちの相手、疲れました。笑いとかは無しで今日はホントに疲れた。


さーてさて、ゴリラズの3rdです。何気に彼らも長いことやってますね。

ただ、こないだまでblurやってたこと、もうアルバム出さないって言ってたこと、

コング・スタジオが火事で消失したこと、ゴミで出来た島でのレコーディング、

なによりヌードル(ギターの娘)はサイボーグになってること、そしてラッセル(ドラムね)は行方不明。


あー・・・突っ込みてぇ。


バーチャルだから何でもアリってことか。

デーモンの抜き抜き歌唱法(全然張ってないのね)が炸裂してて、バーチャル・バンドらしいけどさ。


でも実はスゴイことやと思いますよ。

抜くのも難しいし、それがさまになる声ってのもなかなか無いんじゃないかと。


前作は良い意味で売るためのアルバムだったと僕は感じているんですが、今作はそゆの薄いかな。

てかやっぱ音は僕の好みじゃないですな。僕は1st派なのでね。


ただ、メロディは無限に出せますぞ!っていうデーモンの主張、これはビッシー伝わったわけで。

聴いてないけど『マリ・ミュージック』『モンキー』とかもやってるし。

どんどん湧き出る温泉・・・いや音泉!!そんな感じ。ジェリーフィッシュのメロディかわいいよ。