胸の痛みにも


怯えるな MY FOOLISH HEART




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, November 24, 2016

曖昧模糊

テーマ:独り言

22,9,14,3,9,5,6

 

 

宇多田ヒカルがすご過ぎる。

 

久しぶりの感覚だわ。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, October 01, 2016

死んでなかったよ音楽

テーマ:音楽

いやよいやよも好きのうち。何年ぶりかのefです。

 

あれよあれよと年を取り、わたくしも30代半ば。。。怖っ。

 

久しぶりに書きますが、またこれが続くかどうかもわからないという、、、

また乱暴な復活でございます。苦笑

 

しばらくブログをお休みしていたのは、

こう、あれですね、情熱のやりどころが変わったとでも言いましょうか、

わたくしのそれではなく、時代のそれだと思うのですが、

いわばどうにもならないことをどうにかしようとして

とりとめのない考えをたどりながら

さっきから日常が過ぎていく音を聞くともなく聞いていた芥川!

 

 

ね。

 

 

あとは音楽に関してもひとつの時代が過ぎたのを感じました。

気に入るアルバムは多くありましたが、

andymoriがあんなことになって、

集まって燃えてアガるなんて素敵じゃないかというような感覚が消えちゃいました。

 

音楽をこんなふうに聞くようになるとは、、、ってね。

すこーし冷めて、というというか、冷めてない。音楽は好き。

だけど一歩引いて聞いてた感じですかね。

 

 

ところがみなさま。

わたくし今ブログ更新してますね。

 

つまりどういうことです?

見つけたのよ。死んでなかったよ音楽。

 

かっこいい奴ら、カモンッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BUSINESSBUSINESS
1,944円
Amazon

 

 

 

 

 

 

9 Dimensions9 Dimensions
2,484円
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RememberRemember
1,944円
Amazon

 

 

 

 

ふむふむ。

英語の発音が非常にきれいである。

 

日本で英詞を操るインディーバンドと言えば、

ハイスタとかその辺の印象が強いわけですが、彼らとにかく英語下手ね。

上に紹介したバンド、どれも上手です。

 

昔からあったジャンルではありますが

音の心地よさからも分かるとおり洗練されております。

 

海外インディーバンドに似ている。まぁたしかにな。

でもこれはものまねの域を超えてるな。

 

若い世代を「ゆとりゆとり」と馬鹿にする風潮もありますが

ちゃんとこういうバンドが育っているのですね。

 

わたくしが知らなかっただけなのですが、音楽は死んでいなかった。

テレビをはじめとするメディアもチャートも豚眼鏡のおじさんに毒されて

なにが良いのかわからないアイドルと黒ずくめの集団がわーきゃー言われてますけど、

僕ら日本人って中身を重視してきたんじゃないんですかね。

 

kawaiiがすべて、みたいになってません?大事なものはそんなもんじゃないよね。

なんでもっと音楽家と呼べる人間がいないんだと絶望していましたよわたくしは。

外国の方に「アー、ジャパーンデー、ウレテルー、ミュージシャンハーダレデスカー」

なんて聞かれたらどうしようかとひやひやしてましたよ。

 

でもねー、ちゃんといたんです。

 

ずっとブログ書いてなかった男が書くくらい興奮しました。

ドキドキもワクワクもね、心が躍ったんです。本当にありがとう。

 

 

イエモン復活、宇多田ヒカル復活。

いいニュースが続く中で彼らとも出会えた。

 

やはり自分を動かすのは音楽なんだなぁ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, February 03, 2013

交わらぬ線と線

テーマ:戯言

くそみたいな曲。どうしようもないくそみたいな曲。

こんなもので誰が泣けるのか。彼女の涙は何故流れたのか。

交わらぬ線と線が揺れる。


未熟さゆえの拒絶と反抗が憎い。

何度の舌打ちと同じくらいの我慢。

下世話な話に笑いつながる関係よさらば。


自分のためにしか泣けない。

大事な気持ちには名前をつける。

醜さに腹が立つ。


可哀想なきみたち。可哀想な俺が呼ぶ。

慰めがほしいだけなのか。ただ今日を笑いたいだけなのか。

薄っぺらい未来を創るか。生きるか。


くそみたいな曲。くそみたいな生活。(くそみたいなお前ら。)くそみたいな俺。




自分を許すな。

くそみたいな俺を許すな。


悔しいぜ。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, December 31, 2012

2012に足される1の中身を知る旅へ

テーマ:日記



クリスマスも年末も
今年ほど薄い年はあっただろうか、
いやあったはずはない


もう、少年のように
ましてや子供のようには
笑えない


しかし行くべき場所へ行く
あるべき場所にありますように

2012もefでした


2013へ続く。。。













いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, November 29, 2012

中学時代

テーマ:独り言

友達の家に遊びに行くと、


そこには必ずロードがあったように思う




俺ん家?



俺ん家はWANDSだ


懐かしい










いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。