「みんなで体をとりかえっこ」


来ました!人体とりかえ機です。

よ~く考えてみるとなかなかデンジャラスな道具です。

アニメでは、入れ替わる時にガタガタ動いていて、いかにも何かが起こりそうな様子でしたね。


しずちゃんの脚を手に入れたドラが町を駆ける姿がものすごくシュールです。

声もやたら高い&ハイテンションで、異常な感じがとてもよかったです。


のび太の最終形態は、バランス的には丁度いいんですよね。

ジャイアンの太いおなかのおかげでドラの短足が違和感ない…笑


オチのひとつ前の部分は、漫画の最後のコマのさらに後のおまけカットの採用でした。

こういうのを見ると、ついニヤリとしてしまいます。


本当のオチはママがど根性でのび太に勉強させる、でした。

まさかこれがBパートの伏線だったなんて…UFO


「ドンブラ粉」


夏ぴったりチョイス。

カナヅチののび太をみんなしてからかう様子がテンポよくていい感じでした。

開き直るのび太のGOOD.

こういうくだらないところの演出がやたらかっこいいのがわさドラのいいところ!


ドラはママの影響(?)によりど根性でのび太をコーチしてました。


外に出て、地中からみる根が趣出しています。

もちろんお約束のしずちゃんのお風呂も!!!

しかも漫画よりもシーンが長く、

「のび太さんのエッチ!!」

だけではなく

「ドラちゃんのエッチ!!」

まであったのは思わずわらってしまいました。

ドラに洗面器がめり込んだのは、ジャイアンのめり込みパンチを彷彿とさせてくれました。


最後におぼれたのび太はさすがに漫画みたいにグロくはありませんでした(^^;


記:N.S