【ネオナチュラル】しっとり潤う馬油クリーム | はっぴぃdaysな毎日♪

はっぴぃdaysな毎日♪

日々の、ウキウキしたことを発信していきます(*´∀`*)

国産コスメの中でもお気に入りなネオナチュラルキラきゅんっ


今回は馬油クリームをお試しさせて頂きました☆




DCIM0451.JPG



はな。ネオナチュラルとは?


ネオナチュラルは「一物全体」という考えをもとにした国産オーガニックコスメブランドですぴかーん


一物全体とは、食物は皮や根などまるごと食べることで特別な働きを生み身体の中のバランスを取れると いう東洋医学的な考え方だそうです。


この発想に基づいてネオナチュラルでは化学成分を用いて肌の調子を整えるのではなく、原材料をなるべくそのままの状態で使うことによって、肌本来の働きを助けるスキンケアを提案していますUp



はな。馬油クリームの特徴

DCIM0454-1.jpg

1ベタっとしない!


よく馬油ってベタベタするイメージありません?

私も肌への浸透が遅くべたつくイメージがあったので今までなかなか使うことは無かったんですあはは…

でも、これは抽出精製の工程で得られた比重・融点などが異なる2種類の精製馬油をブレンドしているので、肌に馴染みやすくベトベトしないんです☆


2お肌がしっとりする

馬油は一般的に人の皮脂に似ていると言われていますすまいる

皮膚の健康の為に欠かせない必須脂肪酸γ-リノレン酸を多く含んでいるので角質層まで浸透し水分と皮脂のバランスがとれた健やかな肌に整えてくれます。


3無臭

ネオナチュラルの馬油クリームは、九州・北海道の厳選した上質な国産馬油を9段階に分けて精製しているので、馬油特有の香りがしないそう!



4無添加である

鉱物油、界面活性剤、パラベン、合成防腐剤、BG不使用。

また、馬油にはビタミンEが非常に多く含まれていて酸化しにくい安定した性質なので、防腐剤や香料を一切使わないことが可能らしいです(*^▽^*)



はな。使ってみた感想

スパチュラで取ってみましたがすごい柔らか~いきら!!

「馬油クリーム」という名前ですが、乳液ともクリームとも異なるテクスチャーで柔らかいバーム。

本当に指にそっと付ける位でオッケー!!


DCIM0457-1.jpg

とても伸びが良いので、顔全体に付けるならお米1~2粒くらい(笑)で十分キラキラ

リップとして使うなら、指先にチョンって付ける位!


DCIM0458.JPG


とろける」という言葉がまさにピッタリ!!


しかも馬油特有の香りが全くしないので、リップケアにも使える音符

これを塗ってから皮剥けしなくなったのー!!


合界や鉱物油不使用なので、唇のような体内に入ってしまう部分にも安心して使えるのが良い☆



私は主にリップケアとハンドケアとして使っていますよだれ

ベタベタするタイプをハンドクリームとして使うと色々な物を触る際に面倒ですが、コレは本当に浸透が早くサラサラなので、そんな心配も不要イェイ



冬には欠かせないアイテムになりそうです♪





肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中