久々のグリーンスムージー | はっぴぃdaysな毎日♪

はっぴぃdaysな毎日♪

日々の、ウキウキしたことを発信していきます(*´∀`*)

最近、グリーンスムージーをお休みしていた私。。。



というのも、豊潤サジージュースを飲み始めてから便秘体質も改善してグリーンスムージー飲む必要がなくなっちゃたから笑



でもやっぱり酵素は必要だよね!!


ということで久々のグリーンスムージー!!




イチゴ材料


・バナナ半分

・ゼスプリキウイ1個

・豆苗2分の1




いつだって!女子力向上♪-DCIM3707_1.jpg


いつもは普通のキウイ(緑の方)を入れるんだけど、今回は黄色の方にしてみたよsao☆

ゴールドの方が甘みがあって美味しい♪

ちなみにバナナは皮に黒い点々が出始めたら熟したということですよんっ^^



豆苗は好き嫌い分かれると思う~。

チンゲン菜や水菜などのあまり味がしないタイプに比べてもろ豆苗の味がするから(笑)


豆苗は、ビタミンミネラルがたっぷりの緑黄色野菜豆苗

特にカロテンやビタミンCなどが豊富で、カロテンはブロッコリーの約6倍、ビタミンCはほうれん草の約2倍も含まれているんだって!

夏風邪対策としてもバッチリですねー☆




イチゴ完成~


いつだって!女子力向上♪-DCIM3708_1.jpg


ファスティングデーツを入れたので、あまり緑色じゃないですsss


やっぱり豆苗独特の味が全面に出るな、という感じ。

今はもう慣れてしまいましたが・・・

初めて豆苗スムージーを作った時は「あまり美味しくないな・・・」と感じましたakn


なので、豆苗を食べたことない人はまず炒め物などからチャレンジすると良いかもしれませんっ☆






では、皆さん素敵な週末をお過ごし下さい~sun